Mnetの一般人参加型恋愛リアリティ「ただの友達の恋愛」8月8日より韓国で放送スタート

写真拡大

「ただの友達の恋愛」が8月8日夜11時より韓国で初放送される。

ケーブルチャンネルMnetの恋愛推奨リアリティーである「ただの友達の恋愛」は、最近のトレンドを最もよく反映している“ただの男友達”“ただの女友達”に焦点を合わせたカップルマッチングデート番組だ。

愛を探したい4チームの男友達・女友達の男女8人が、3日にわたって夜を共に過ごし、多様なカップルマッチングとデートを通じてお互いを知っていくことになる。その過程で繰り広げられる多様なエピソードと微妙な心理変化などを、率直で興味深く描き出す予定だ。

25日に公開された一般人の男友達、女友達の実験カメラ映像では、胸の内を見ることができる実験が進められて関心を集めた。カップル旅行券で1泊旅行しようという女友達の話に、男友達は慌てながらも嫌ではないそぶりを見せて、二人の間に微妙な雰囲気が形成された。果たして8日に放送される本編では、男友達と女友達にどんな状況が発生して参加者と視聴者たちのときめき指数を高めるのか、期待が高まっている。

制作スタッフは、「『ただの友達の恋愛』が8月8日から毎週火曜日夜11時に放送される」として、「放送を通じて、愛からは遠くて友情からは近い、男友達と女友達の行動を見守って、視聴者たちも友人間の心理変化と微妙なドキドキさを間接的に体験できるだろう」と伝えて期待感を高める。

「ただの友達の恋愛」は、韓国で8月8日夜11時より初放送される予定だ。