もはや誰だか分からない!?EXOから俳優チソンまで…アプリで変身を魅せたスターたち

写真拡大 (全9枚)

いよいよ7月も始まり、今年の後半戦がスタートしましたね。心と体のじめじめから開放されて夏本番はもう間もなく! 今回は豪華スターがまさかの大変身!? もはや誰だかわからない、カメラアプリを利用したスターの投稿写真をご紹介!

Face.1 B.A.P デヒョン

まず最初に登場したこの方、誰だかわかりますか? 正解は、B.A.Pのデヒョン! K-POPアイドルの中でもイケメンと話題のルックスを誇りながらも、ブッ飛んだスタンプをチョイス。自身のインスタで動画としてアップしているのですが、他のメンバーも巻き込んで同じ顔に。しかし全員嫌がるどころか率先してスタンプに合わせた変顔を披露しています(笑)

Face.2 ソ・イングク

続いて登場した正体不明な写真はソ・イングク。なんとなく本人の面影があるのですが……目と口のバランスでこんなにも別人になってしまうのですね! 彼のおちゃめな一面が垣間見えれる動画となっています。漫画のキャラクターにいそうな気も……?

Face.3 少女時代 ユリ

こちらはも少女時代 ユリのインスタにでアップされた動画から。ユリを筆頭に、メンバーのスヨン、ヒョヨンが一緒にお菓子の“ペペロ”に変身して楽しんでいる様子が見られます。カメラアプリを通すと、皆おちゃめな表情をしたくなってしまうものなのでしょうか(笑)

Face.4 Apink キム・ナムジュ

クリスマスにアップされたApink キム・ナムジュのユーモアあふれるスタンプフェイス。クリスマスに関連した多くのスタンプから髭&眉毛ツリーをチョイスしたところに、彼女の遊び心が感じられます。クリスマスソングをバックに、口をパクパクさせる姿はユニークなだけでなくかわいさ満点! ファンを喜ばせました。

Face.5 チソン

ドラマ「タンタラ」撮影時にチソン自身のインスタに掲載した一枚。彼の素の部分が見られる嬉しいショットですね! 写真と共にアップされた「絶対僕が作ったものではないですよ〜」という一文もまた、かわいらしさを増幅させています。撮影のオフショットをたくさん掲載していますが、スタンプを使った写真はこの一枚のみ。またぜひ、お願いします!

Face.6 パク・シネ&チェ・ミンシク

映画「沈黙」出演コンビのかわいらしい貴重な一枚。撮影の待ち時間にカメラアプリを楽しんだ様子。硬派な作品に出演しているチェ・ミンシクがサンタへと変身している姿は、パク・シネのお願いによって実現したのでは!? それにしてもサンタ姿……本当にお似合いです(笑)

Face.7 EXO-CBX

NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で爆笑の変身を見せた、EXOのチェン、ベクヒョン、シウミンからなるユニットEXO-CBX (エクソ-チェンベクシ)。このキャラクター以外にも、サングラスやうさぎ、ハートマークなど多様な姿にコロコロと変身。また口を開けてキャラクターの表情を変える度、大笑いしながらメンバーは大盛り上がり。最後には声も変えた状態でフェードアウトし、ファンまでも笑いの渦に巻き込んでいました。

Face.8 ???

もはや誰だか分からない変身を発見! こちらの正体は、B1A4のゴンチャンでした。動画でチラチラとわずかに見え隠れする姿で本人が確認できるので、ぜひチェックしてみてください! ご本人自体もかなりのハジケぶりを見せてくれています(笑)

いかがでしたか? ステージや作品では観ることのできない、かわいい&ユーモラスな一面を集めてみました。アイドルや俳優たちのユニークな写真&動画ブームはこれからも続いて欲しいですね!