2017年度「世界で最も美しい顔100人」に橋本環奈さんがエントリーされてるよ!! 他にも元AKBや、テラスハウスメンバーも…

写真拡大

毎年、年末に発表されて大きな盛り上がりを見せる「世界で最も美しい顔100人」。これまでに日本からは桐谷美玲さん、佐々木希さん、石原さとみさんなどが選ばれ話題を集めました。

2017年版の候補者の発表が6月から始まったようです。日本からは誰がノミネートされているのか気になるところですが、なんと“1000年に一人の美少女”こと橋本環奈さんが初めて候補者に入ってるーーーっ!!

たしかにどこから見てもカンペキに整った顔立ちなだけに納得。むしろこれまで選ばれていなかったのが不思議なぐらいかも!

【女優・歌手として活躍中の橋本環奈さんもエントリー!】

さて、「世界で最も美しい顔」を選ぶTC Candlerのインスタグラムを見てみると、本年度の候補者が続々と明らかにされている様子。常連の桐谷美玲さん、石原さとみさんは早々にエントリーしていますが、新たに橋本環奈さんの名前と画像を発見ーーーーっ!!

エル・ファニング、キーラ・ナイトレイらとともに選ばれていますが、美貌においてはハシカンも世界の大女優たちに負けていません。……可愛くて美しい! これからは「1000年に一度の美少女」に続いて「世界で最も美しい顔100人」という呼び名も手に入れるかもしれません。

ちなみにほかに日本からは、テラスハウスに出演していた丹羽仁希さんや、元AKB48メンバーの大和田南那さんらがノミネートされたみたい。

【「世界で最も美しい顔100人」って?】

さて、毎年話題の「世界で最も美しい顔100人」ですが、どこの誰がどんなふうに選んでいるのか知らない人も多いのでは? 

実はこれ、映画レビューサイトを運営するTC Candlerさんというアメリカの男性によって始められたもの。1990年に第1回目が発表され、それ以来毎年発表されているランキングなのだそう。

といっても投票などがあるわけでもなく、ランキングはあくまでもTC Candlerさんと、選考に加わっているメンバーの独自の基準によるもの。ノミネートされる女優やモデルは、閲覧者からのおすすめによってTC Candlerさんと選考メンバーが調べ、数万人の有名人の中から100人が選ばれているようです。

【「世界で最も美しい顔100」は12月27日に発表】

日本で人気のモデルさんや女優さんが注目されるのはうれしい限りですが、個人の映画サイト運営者のランキングが毎年これだけ取りざたされるだなんてユニークな話ですね。

2017年度の「世界で最も美しい顔100」は12月27日に決定する模様。TC Candlerさんはこの中からいったい誰を選ぶんでしょうか?

また、「世界で最も美しい顔100人」男性版も同時開催中。ノミネートされている面々を眺めているだけで眼福です。皆さんも、TC Candlerさんのインスタグラムでお気に入りの美男美女を見つけてみては?

参照元:YouTube、Instagram @tccandler、Facebook
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る