出典:Nosh

若手人気イケメン俳優の山粼賢人さんが、“旅の恥はかき捨て”を実践しました。

それは26日に都内で行われた映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(8月4日公開)のジャパンプレミアでのこと。

共演の神木隆之介さん、小松菜奈さん、岡田将生さん、新田真剣佑さん、山田孝之さん、伊勢谷友介さん、そして三池崇史監督が参加しました。

スペインのシッチェスで敢行された撮影を山粼さんが「最初から最後までシッチェスにいたので思い出だらけ。皆さんにゴハンに連れて行ってもらって、海の見えるテラス席で肉を500グラム食べたり」と振り返ると、伊勢谷さんからは「音楽にのせられてまんまとダンスを踊っていた」との目撃談が。これに山粼さんは「スペインの町の解放感とお酒の力で踊ってしまいました」と白状して笑いを誘いました。

この日は本編が日本初お披露目ということもあり、原作者の荒木飛呂彦さんから「完成度の高さは皆さんの予想を超える。登場人物や主人公のキャラクターづくりが映画的サスペンスによって場面を支配する。山粼賢人さんの仗助としての存在感が作品を引っ張ってくれた」との絶賛コメントが寄せられました。

原作ファンの山粼さんは「生みの親である先生にこのような言葉をもらえて……死ぬ気でやったので嬉しい。荒木先生が喜んでくれているのが嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい」と喜びを噛みしめ「僕にとって色々なものがかなり大きく変わった作品。凄く愛があります」と並々ならぬ思いを口にしていました。

漫画家・荒木飛呂彦による、シリーズ累計発行部数1億部突破コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写映画化。スタンドと呼ばれる特殊能力を持つ高校生・仗助(山粼さん)が、最凶のスタンド使い・アンジェロとの死闘に挑みます。

【関連記事】

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!