『機動戦士ガンダム』に登場する人気キャラクター、“赤い彗星”シャア・アズナブルをモチーフにした手帳『機動戦士ガンダム シャア専用手帳2018』が、2017年7月27日の13時から『プレミアムバンダイ』で予約受付を開始しました。発送は2017年11月を予定しています。

実用的で携帯性に優れたB6サイズで、表紙カバーには赤いポリウレタン素材を使用。カバーの裏表にはジオン公国軍のエンブレムを型押しし、カバー表面にはシャアの所属部隊であった「A12」の表記を金箔押ししたデザイン。

カバーの隅には金色の“隅金”を使用。耐久性と同時に豪華さを演出しています。

手帳本体は月間と週間タイプの合計192ページ。月間ページの右下にはシャア専用モビルスーツの劇中アート、週間ページにはシャアの活躍シーンを時系列順に挿絵で掲載します。53週にわたって、ジオン公国が地球連邦政府から独立を果たすために始まった“一年戦争”を体感できるのだとか。

オリジナルの情報ページには、シャアのパーソナルデータや一年戦争の年表、シャアの名言集、人物相関図、ホワイトベースの航路図といった情報が満載。

2017年版と同様、シャアをイメージした“赤い名刺”のほか、「CHAR AZNABLE」の表記を金箔押しした専用ケースが付属します。価格は3996円(税込み)。

機動戦士ガンダム シャア専用手帳2018(プレミアムバンダイ)
http://p-bandai.jp/item/item-1000116743/

『シャア専用手帳2018』の発売に合わせて、2017年5月に発売した『機動戦士ガンダム シャアの万年筆』の2次予約受付も開始します。こちらも、14金ペン先を使用した豪華な万年筆です。

関連記事:
14金ペン先を採用した“赤い彗星”シャア・アズナブルがモチーフの万年筆 満を持して『プレミアムバンダイ』に登場
http://getnews.jp/archives/1613568

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』