みんな大好きハシビロコウ先輩のコーヒーパックが爆誕 / じ〜っと待つこと8時間でおいしいコーヒーが完成するのだ!

写真拡大

ファンタジックなビジュアルとあんまり動かないことで知られる鳥類界の人気者、ハシビロコウ先輩。意外と礼儀正しいところがあったり、意外と甘えん坊だったりと、時折見せるギャップにも萌え萌えしちゃいます。

そんなハシビロコウ先輩のコーヒーパックが、フェリシモの「YOU+MORE!(ユーモア)」から新発売されました。パッケージのデザインがハシビロコウ先輩なだけでなく、コーヒーパックにもパイセンちっくな特徴があるのですっ!

【パイセンみたいにじ〜っと待つのだ!】

ハシビロコウ先輩をモチーフにしたパッケージに、コーヒーパック5個が入った「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」。250mlの水に1パックを入れて、冷蔵庫にセットして8時間待てばおいしい水出しコーヒーが完成します。

じっと動かないハシビロコウ先輩と、じっと待ってできる水出しコーヒーのイメージをリンクさせて誕生したこの商品。ハシビロコウヒ……ハシビロコウヒー……ハシビロコーヒー……?と、ダジャレ感もありますが、お味は本格的なようです。

香りや風味にこだわった高品質なスペシャルティコーヒー100%で、品質管理もしっかり。水出しでも雑味やにごりのないクリアなおいしさに仕上がるとのことです。価格は1箱1458円(税込)。

夜、寝る前に冷蔵庫に入れておくだけで、朝から美味な水出しコーヒーを飲めるなんて、ささいな幸せを感じられそう! 気分もスッキリして、ハシビロコウ先輩みたいに凛々しい顔つきで出勤できるかも……!?

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る