名将コンテが「完璧」と絶賛! 獲得を夢見る「世界最高のストライカーの一人」とは?

写真拡大

プレミアリーグ2年連続得点王のケインを「彼は完璧なストライカー」と高評価

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督にとって、理想のストライカーはプレミアリーグで2年連続得点王に輝いたトットナムのイングランド代表FWハリー・ケインだという。

 イタリア人指揮官は23歳の点取り屋を「完璧」と称し、夢の補強候補の一人として名前を挙げている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 コンテ監督は昨季リーグ戦20得点を挙げたスペイン代表FWジエゴ・コスタを戦力外とし、新たなFW探しに動いた。ユベントス指揮時代から悲願のターゲットと言われていたベルギー代表FWロメル・ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)の獲得には失敗したが、レアル・マドリードからスペイン代表FWアルバロ・モラタを補強している。

 それでもコンテ監督が評価する点取り屋は他にいるようだ。記事によれば、イタリアの戦術家は「私にとっては、ケインは世界最高のストライカーの一人」とし、その魅力について語ったという。

「もしストライカーを一人獲得しなければないというのなら、私はケインを獲得するだろう。彼は完璧なストライカー。強靭なフィジカルを持ち、ボールを持っている時も、持っていない時もファイトする。空中戦にも強く、右でも左でもアクロバティックだ。ケインを買うとなれば、少なくとも1億ポンド(約144億円)が必要になるだろう」

 コンテ監督はプレミアリーグ得点王のケインを絶賛。将来的な獲得を夢見ているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images