記事画像

写真拡大

あつ〜い夏はキンキンに冷えた生ビールが飲みたくなりますよね。JR東日本の駅ナカにある「New Days」の一部店舗では、缶ビールはもちろん、アサヒスーパードライの「樽生ビール」が販売されているって知っていましたか?

わざわざ居酒屋に行かなくても、仕事帰りや旅行時の電車内で気軽に注ぎたての生ビールを味わうことができるんです。

昨年よりプライスダウン

New Daysの生ビール販売は2016年に一部店舗でスタート。通勤や出張帰りなどの疲れを癒すとともに、列車内駅での時間をより楽しんでもらいたいという思いから始まったそうです。

最近ではボタン1つで淹れることができるコンビニのセルフコーヒーが人気ですが、New Daysの生ビールはこれと同様、レジで専用カップを購入してサーバーにセット&ボタンを押すだけ。自動的に樽生ビールが注がれます。

ちなみに昨年は420円でしたが、今年は380円にプライスダウン。現在は全国で47店舗、都内では品川・池袋・大崎・駒込などで展開されています。

昨年スタートしたばかりということや、店舗が限られていることもあり、あまり知られていませんが、ツイッターなどでは

「NEWDAYSの生ビール380円ってまじかよ!居酒屋より安いじゃん!」
「NEWDAYSの生ビールが美味しくて、もう4杯目です←」
「天気もいいし暑かったのでまたまたNewDAYSで生ビールを頂きました〜めちゃくちゃ美味い!」

などと高評価する声がいくつも上がっています。フタ付きなのでこぼれる心配がないのも高ポイント。店舗によってはセールを実施しているところもあるようです。見かけた際は試してみては?