『MORE』9月号に登場する渡辺直美 撮影/kisimari (C)MORE9月号/集英社

写真拡大

 お笑い芸人の渡辺直美が、28日発売の女性ファッション誌『MORE』9月号(集英社)に登場。「人生相談特集」で読者の悩みに正面からぶつかり、パワフルにアドバイスを送った。

【表紙カット】かわいすぎる!ルフィ風衣装の岸本セシル

 フォロワー数690万人を超える日本最強のインスタ女王として、そして主演ドラマ『カンナさーん!』(TBS系・毎週火曜 後10:00)では女優として、幅広く活躍する渡辺。今回は26〜27歳のモア読者世代のちょっと先輩の29歳の女性として、「マウンティングしてくる同期女子に困っています」や「コンプレックスから抜け出したい」など、読者から寄せられたお悩みに全力で答えている。

 また、17歳の時に占い師から「芸人に向いてない」と言われながらも、強い意志で吉本の養成所に入ったというエピソードも紹介。さらに、20代後半にニューヨーク留学から戻ってきた時期に、今後の方向性について戸惑いや悩みがあったことを明かし「経験を積み重ねる20代は、きっと人生の中でもきつい時期。でもそれを乗り越えればハッピーな未来が待っている!」とエールを送っている。

 同号にはそのほか、俳優の山崎賢人、成田凌、鈴木伸之、竹内涼真、女優の武井咲、本田翼、川口春奈、島崎遥香、新木優子、吉岡里帆、満島ひかりらが登場。表紙は同誌モデルの岸本セシルが初めて単独で飾っており、付録の付かない増刊号では漫画『ONE PIECE』連載20周年記念して、主人公ルフィ風の衣装をまとっている。