愛が生まれるのはいつだって素敵なこと。そしてそんな様々な人種間の愛を祝福する「ハッシュタグ」があると、コスモポリタン アメリカ版が伝えています。

このハッシュタグの名前は「#PoCLove」といって、ツイッターユーザーのPoCBeautyさんが作ったもの。<BuzzFeed>によると、PoCBeautyさんはバレンタインデーに合わせてこのハッシュタグを作ったそうだけど、それ以来愛情溢れる投稿が続いているのだとか。

AmyElaineWoohooさんは、自分とボーイフレンドの写真を投稿して、こうコメント。「一番合いそうもないパズルのピースが完璧にはまった! エジプト人と中国人」。何という、幸せそうなカップル!

PoCBeautyさんは、すべての人種間のカップルを歓迎しているそうだけど、特にLGBTQの人々を歓迎するとのこと。彼女がこのハッシュタグを思いついたのは、あまりに多くの本で、ヘテロセクシャル(異性愛者)や白人のカップルの写真を使っていると気づいたからなのだとか。

エチオピア人とパレスチナ人――これを見て、私の彼氏がどれだけ私を幸せにしてくれているか、みんなに知らせたくなったの。私の大切な人。

PoCBeautyさんいわく、「アラブ人と黒人とか、メキシコ人とフィリピン人とか、黒人と黒人、アジア人同士のカップルの話は多くないと思ったんです」「ポリガミー(複数の相手をパートナーとする関係)やLGBTQ+カップルで有色人種となると皆無でした」とのこと。

ジョン・ジメネズさんは、彼とボーイフレンドの4枚の写真を投稿し、以下のようにコメント。「自分たちが社会的には『普通じゃない』と思われている状態で愛情を示すのは難しいもの。でも尻込みしたり、黙っているだけだと世の中は何も変わらないって思わない?」。

黒人男性が黒人男性を愛するのは、いまだに革命的な行為だ

PoCBeautyさんは「世の主流に含まれない」カップルたちのためのスペースを作りたいそう。どんなカテゴリーを与えられようと、人が人を愛するのは素敵なことですね!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US