みやぞん(ANZEN漫才)

写真拡大

26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、ANZEN漫才みやぞんが、女子中高生の好きな芸人ランキングで1位の快挙を成し遂げた。

番組では、平成ノブシコブシ・徳井健太が「女子中高生の人気No.1芸人 さすがにもうNON STYLEではない説」をプレゼン。2014年放送の同番組で、徳井は「女子中高生の人気No.1芸人NON STYLE そんなわけない説」を検証したが、「女子中高生300人が好きな芸人TOP10」という独自アンケートで、NON STYLEは45票を獲得し、堂々の1位となっていた。

3年が経った今、さすがにNON STYLEも1位から陥落しているだろうと再検証。早速、スタッフが街の女子中高生300人に尋ねて回ったところ、1位はNON STYLEではなく、なんとみやぞんだったのだ。

みやぞんが41票で1位、前回1位だったNON STYLEが35票で2位の結果となった。みやぞんについて、女子中高生たちは「超かわいくて大好き」「天然でカワイイ」「しゃべりがカワイイ」と評価する。この結果に対し、ダウンタウン・松本人志はじめ出演者は「すげぇな!」と驚きの声を上げていた。

【関連記事】
みやぞんの知られざる経歴に驚き…19歳のときミュージカルで主役だった
みやぞん 有吉弘行をめぐり天然ボケ炸裂「有吉さんて、あのドロンズ…」
ANZEN漫才・みやぞんのドッキリの対応に驚きの声「神様に見えてきた」