賀来賢人、疲労がピーク?(画像は『賀来賢人 2017年7月26日付Instagram「ヤングフランケンシュタイン絶賛稽古中。」』のスクリーンショット)

写真拡大

先月、女優の榮倉奈々との間に第1子が誕生した賀来賢人。プライベートは新米パパとして奮闘する一方で、現在放送中のドラマにも出演、来月からは舞台が始まるなど俳優業も大忙しだ。そんな彼が舞台の稽古後、飲食店でつい寝てしまった姿をSNSで披露している。

賀来賢人は26日、自身のInstagramを更新。自身が出演するミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』の稽古後の姿を投稿した。

『ヤングフランケンシュタイン』は1974年に上映された映画をもとにブロードウェイで2007年に舞台化され、今回が日本で初舞台となる。主演はミュージカル初挑戦の小栗旬で瀧本美織やムロツヨシなど豪華なキャストでも話題の作品だ。

現在はその稽古の真っ只中にある賀来はかなり疲れているのか、写真では訪れた飲食店で爆睡している姿が写っている。

とはいえ椅子に座ったまま眠るその姿は随分絵になっている。本人も自覚しているらしく、フォロワーからのコメントに紛れて「可愛い寝顔 食べちゃいたいですね」と自画自賛。これにはファンも「自分でコメントすなw」「電車で笑いが堪えられない」と思わず笑ってしまったようだ。

そんなユーモアでファンを沸かせた賀来だが、現在は舞台稽古のほか、放送中のドラマ『愛してたって、秘密はある。』『わにとかげぎす』の撮影もこなしている。今年12月からスタートする舞台『流山ブルーバード』も始動している様子をInstagramで紹介しており、仕事は多忙を極めている様子だ。さらにプライベートでは第1子が誕生したばかりとなれば、充実感と共に疲労感もピークだろう。ファンからも「大丈夫ですか?」といった心配する声も届いていた。

画像は『賀来賢人 2017年7月26日付Instagram「ヤングフランケンシュタイン絶賛稽古中。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)