7月8日に行われたコスモポリタン サマー パーティの終盤、コスモポリタンのカバーを飾るラブリさんとメロディー洋子さんがトークステージに登場。コスモガールの憧れであるふたりに会えるだけでなく、生の声を聞けるなんて! テーマはコスモポリタンが掲げる「Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)」の、「Fun Fearless "Love"」。気になりすぎる本音のガールズトークをお届けします。

――過去の恋愛で、いちばん辛かった経験って何ですか?

メロディー洋子さん(以下メ):愛が大好きなので、いつも100%彼を愛しちゃう! 辛い恋なんていっぱい、数え切れないくらいあるけど……相手の考え方や価値観に合わせすぎて、自分よりも彼が大切と思い込んでしまった愛かな。彼を思うあまりいつも彼を優先していたら、そのうち自分で自分を否定するようになってしまって、終いにはハートブレイク。本当に辛い日々だった。すごく暗いところまで行ってしまったとき、自分への愛が足りてない! と感じたの。だから、彼氏にしてほしいことを自分で、自分のためにしてあげた。いいレストランに行く、花束やプレゼントを買ってあげる……すごく単純だけど、自分と恋愛して、自分を愛してあげた。そうすることで自然と忘れることができましたね。

――過去最高、恋愛に対して大胆になったことを教えてください!

ラブリさん(以下ラ):結果がすべてではなくて、自分から気持ちを伝えることを大切にしています。以前好きになった人に対して、「あなたのことが今は好きだけど、いつか好きじゃなくなる可能性だってあるんだからね」ってメールを送ったことも。男の人って、そうはっきり言われるとドキドキするみたい。印象が強かったみたいで、その当時はうまくいきましたね。気持ちをぶつけるっていうことは必ず毎回しています。いっぱい言った方がいい! 黙っていてもわからないし、伝わらないから。

――素敵な男性とどうしたら出会えますか?

メ:「この人だ♡」と思っても、結果的にいい人じゃなかった! みたいな経験もありますよ(笑)。もし、あなたの前に理想のドリームガイが現れたら、同じように自分のこともドリームガールって思わないと。自分を愛して、磨いて、レベルアップをする努力をしていると……誰にでも愛を伝えられるようになるから、それが素敵な男性と出会うきっかけに繋がっていくのかな、と思います。

――ラブリさんのご意見も聞かせてください!

ラ:男女関係なく言えることですが、「シェアする」というキーワードを大切にしています。(人間関係って)共有できる部分がひとつでも多い方が長続きしませんか? 同じ時間を過ごせるかどうか、です。なので趣味や習いごと、自分が好きなことができる場所に行ってみるとか……同じことを楽しめた方がいいし、自分が好きなことの話ができる人に出会えるかも。どこで恋に落ちるなんてわからないしね。

――実際、素敵な出会いはありましたか?

ラ:友達は増えましたね。そこでに恋に落ちるっていうのは、なかなか私自身の問題なので(笑)。「私はこんな人間だし」ってふさぎ込むより、まずは勇気を持って、自分を大切にしてあげるっていうベースを作る。そうすると自然と、必然的に出会えるのではないかな。

――素敵な恋愛をするために意識していることを教えてください!

ラ:「誰かを好きになる」、そして選択するって大変だし難しいと思うんだけど、自分が心地いい場所にいるかどうかを基準にしています。相手が、じゃなくて相手といる自分が心地いいかどうか、そこで判断すると正しい答えが見つかると思う。そして相手ときちんと向き合うことも大切。誰でも、もやもやすることってありますよね。その「もやもや」ってたぶん、自分で解決することなんてできない。いつも相手が答えを持っていて、自分が勝手に限定したり、否定したりしてしまうのはもったいないし、話したら分かり合えるかもしれない。だから、その気持ちをちゃんと伝えないと! そうやって深めていく中で、自分自身も素敵な女性になっていくし、素敵な彼にも出会えるようになるはず。勝手に決めつけちゃダメ! 自分の気持ちを伝える。まずはそこから。

――メロディーさんはどういうことを意識されていますか?

メ:もし間違えたとしても、それはすべて人生の貴重なレッスン。だからポジティブに、愛を持って飛び込んで欲しい! 自分に素直になる、それを大切にすると必ずうまくいくよ。今月で29歳になるのだけど、何度も「間違い」を乗り越えたことで今の自分があるから……すべてのことに感謝しているの。その気持ちを忘れずに、自信を持ってチャレンジしてほしい。怖くないよ! 私も頑張っているし、戦っています。みんな一緒! ここでみんなに出会えたこともラッキーだし、こうして繋がっていることにも感謝しています♡

大胆に恋を楽しむふたりは、まさにコスモポリタンの掲げる魅力的な女性像「Fun Fearless Female」そのもの。恋愛に限らず、自分の道を自分で歩むことへのキーワードをたくさんもらえた貴重な時間でした!

【ラブリPROFILE】

1989年11月27日生まれ、愛媛県出身。モデル&タレントとして幅広く活躍し、数々のメディアに出演している。最近は作詞、写真、絵などアートワークも積極的に行っている自身、初写真詩集となる『愛は愛に愛で愛を』が好評発売中!

Official blog/Loveyouself Twitter/@lovelizm Instagram/@loveli_official

【メロディー洋子PROFILE】

1988年7月30日生まれ、アメリカ カリフォルニア州出身。モデルとして、さまざまな女性ファッション誌、広告、テレビやCM、MV、ファッションショーで活躍中。 青い空と青い海に囲まれて育った 天真爛漫でアクティブな California Girl。現在ARTISTIC & CO.社「THE VEGAS (美顔器)」、festaria(ジュエリー)のイメージモデルを務めている。

Official blog/メロディー洋子公式ブログ Twitter/@melodyyoko Instagram/@__mysr__ Facebook/メロディー洋子公式Facebook