機関車ニャーマスのお通りだぁ! 車掌さん気分の「つめとぎ猫機関車」がフェリシモ猫部から新発売だよ♪

写真拡大

ニャンコグッズをいろいろと発売しているフェリシモ猫部さんから、ニャンコと暮らしているオトメなら萌えキュン必死の激かわアイテムが登場しました。

段ボールでできた猫用の爪とぎハウスで、その形がニャンと機関車! 猫がよろこぶ仕掛けを詰め込んでいるとのことですが……人間も夢中になることウケアイのかわいさです!

【ニャンともキュートな爪とぎハウス!】

フェリシモ猫部の「つめとぎ猫機関車」は、猫によるモニターを重ねて誕生した機関車型の段ボールハウス。車内の床一面が厚さ2cmの段ボールコアになっていて、思う存分爪とぎができちゃいます。

天井には小さな穴が開いていて、猫じゃらしなどを通すことが可能。ニャンコたちが体をスリスリしやすいように、機関車の底面には滑り止めシールが付いています。

大き目の猫も入りやすいサイズ感で、車掌室の窓は車内で寝転んだ猫があごをのせやすい高さに設計されているよ!

【インスタジェニックな写真もバッチリ!】

帽子や駅標などの小道具を作れるアレンジシールも付属していて、インスタジェニックな写真もビシバシ撮影できそうな予感。また、車体正面には “顔はめパネル” みたいな仕掛けがあり、機関車トーマスならぬ機関車ニャーマス的なショットも狙えるんだから!

カラーはスカイブルー、レトロブラック、ダークレッドの3種類があり、お値段はそれぞれ2748円(税込)となっています。猫の車掌さんとか愛らしさしか感じないんですけど……機関車で遊ぶ猫さんたちから目が離せなくなりそう!!!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る