藤岡弘、「魂込め」19年ぶり吹き替え

写真拡大

俳優の藤岡弘、(71歳)が、衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュ除菌EX」(花王)のウェブムービー(https://www.youtube.com/watch?v=rIrhmw1fa0Q)に出演。19年ぶりの吹き替えに挑戦している。

このムービーは、藤岡弘、がマッチョな外国人男性の吹き替えを担当し、「リセッシュ除菌EX」の汗のニオイを消臭&予防できる特長を、“海外の通販番組”風に実演しながら紹介する内容。

事前にリセッシュしておけば、ハードなトレーニングや家事で大量の汗がしみつくバッグでさえも、汗のニオイを予防できることが一目瞭然で分かる。また、19年ぶりとなる藤岡の吹き替えも注目だが、ムービーでは藤岡が団塊の世代とは思えない肉体美も披露。全身を駆使した名演技も必見だ。

なお、公式サイトでは、撮影前後の様子や、CM撮影、製品を実際に使用したシーンをおさめたメイキング映像も同時公開されてる。

藤岡は今回のウェブムービーについて、特に印象に残ったシーンを聞かれると「そうですね、“合掌”のところでしょうか。カメラに向かって“合掌”をするのは印象深いですね」とコメント。また、年齢を重ねても衰えない肉体については「体を管理するため柔軟性を中心に、日常使う筋肉を鍛錬しています」と力強く語った。