Photo by cinemacafe.net

写真拡大

「Sexy Zone」中島健人が主演、ヒロインを平祐奈が務め、高校生同士の結婚から始まる恋愛バトルを描く水波風南の大人気コミックを映画化する『未成年だけどコドモじゃない』。この度、作品ビジュアルと特報映像が公式サイトにて公開された。特報映像は7月28日(金)より全国の劇場にて流れる。
成績優秀、スポーツ万能な鶴木尚(中島健人)は高校の王子様。そんな尚にひとめぼれした世間知らずなお嬢様・折山香琳(平祐奈)。ある日、香琳が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは、片想いの尚との“結婚”だった! 大好きな尚とのふたりきりの新婚生活に心ときめかせる香琳。しかし、尚は学校では決して見せない冷たい表情で香琳に言い放つ。「顔で結婚決めるような女、大っ嫌いなんだ。結婚してることは絶対に秘密にして」。一途な香琳は尚を振り向かせようと慣れない家事や勉強に果敢に挑戦。尚も少しずつ一生懸命な香琳に心を開いていく…。

そんな中、“絶対秘密の結婚”が、香琳に想いをよせる幼なじみの海老名五十鈴(知念侑李)にばれてしまい、五十鈴が尚に香琳との“離婚”を迫る! 「俺が香琳の望み、全部叶える」。果たして、尚と香琳の結婚×高校生活はどうなってしまうのか――?

原作は、武井咲と松坂桃李共演で実写化もされた「今日、恋をはじめます」など数々の大ヒット少女漫画を生み出している水波風南の同名漫画。監督は、『ヒロイン失格』『あさひなぐ』の英勉が務め、成績優秀でスポーツ万能な尚役を中島さん、世間知らずなお嬢様の香琳役を平さん、香琳に想いをよせる幼なじみの五十鈴役に知念侑李が扮し、「Sexy Zone」と「Hey! Say! JUMP」、ジャニーズの人気グループ2人がグループの枠を越えて恋愛バトルを繰り広げる。

公開された特報映像では、「16歳の誕生日プレゼントは、俺との結婚」という、中島さんのナレーションからスタート。中島さん、平さん、知念さんの制服姿とタキシード&ドレス姿という、いままでにない組合せがポップに展開され、“結婚”からスタートする究極のマリッジピュアラブストーリーを予感させるカラフルな映像となっている。

また、タキシードに身を包んだ中島さんと知念さんが平さんの手をとり、本作の三角関係を表現している作品ビジュアルも同時に公開されている。

『未成年だけどコドモじゃない』は12月23日(土・祝)より全国東宝系にて公開。

(cinemacafe.net)

■関連記事:
中島健人vs知念侑李!? ヒロインに平祐奈「未成年だけどコドモじゃない」映画化
平野紫耀×平祐奈、史上最高に甘い初恋を描く! 『honey』
「耳の日」記念!平祐奈&玉城ティナらが“うさ耳”でバザー『暗黒女子』
中村蒼&NAOTOら連合軍が迫る!『HiGH&LOW』新ビジュアル
乃木坂46、『ワンダーウーマン』コラボ衣装をお披露目!