BREAKERZの10周年お祝い、3人で“ケーキ入刀”

写真拡大

デビュー10周年を迎えたBREAKERZが、デビュー日となる7月25日、10時間ニコ生特番を放送した。

番組後半で生出演したメンバーは、メンバー自らで祝うバースデーパーティーを開催。10周年記念公演の会場でも販売された「10〜す(ジュース)」で乾杯し宴は始まり、スタッフから送られたメモリアルBOXを次々と開けていく進行だったが、部屋には何やらシートがかかった巨大なプレゼントが。

DAIGOがそのシートをひくと、高さ150cm超えの特大ケーキが登場し、メンバー3人はそのサプライズ演出にビックリ。10周年を自ら祝い、また20周年、30周年に向けて新たな気持ちでスタートが切れるようにと、その特大ケーキに3人で入刀するニクい演出もあった。

番組では、AKIHIDE、SHINPEIの生ギターに合わせDAIGOが生歌を披露。その美声にニコ生視聴者からは歓喜のコメントが続々放たれた。そしてDAIGOから、「せっかくだからこの記念すべき日に即興で1曲作っちゃおうよ」とまたまた嬉しいサプライズ。SHINPEIが即興でメロディを作り、AKIHIDEが合わせ、DAIGOがその場で歌詞を完成させた「7月25日」を披露した。その完成度は高く、視聴者からは「名曲誕生」「CDリリースして欲しい」などのコメントが殺到したほどだ。

10周年を迎え、成熟度が増して魅力溢れるバンドになったBREAKERZ。改めてメンバー3人の結束の強さを感じさせる放送となった。