家入レオ、川口春奈に「女子力高〜い!」と感嘆

写真拡大

シンガーソングライターの家入レオ(22歳)が7月26日、ラゾーナ川崎プラザにてスペシャルフリーイベントを開催。家入が会いたかったという女優の川口春奈(22歳)がサプライズで登場し、会場を沸かせた。

この日は朝からあいにくの雨にもかかわらず、イベントスタート前から多くのファンで賑わいを見せた。イベント直前になると雨も上がり、18時をまわると青のワンピースをまとった家入がステージに登場。昨年の5月リリースシングル「僕たちの未来」を力強くも高らかに歌い上げると、会場からは大きな手拍子が沸き起こり、一気に盛り上がりをみせた。

トークコーナーでは、「今日は『ずっと、ふたりで』リリース記念スペシャルフリーイベントということで、(こんなにたくさんの方々に集まって頂き)本当にありがとうございます!!ドラマ(※主題歌に起用された愛してたって、秘密はある。)もみんな観てくれてますか? すごい面白いですよね。私も一視聴者として楽しませて頂いてます。今日はここで、なんとですねえ、スペシャルゲストに登場していただきま〜〜〜す!スペシャルゲスト、川口春奈さんです!!!」と呼び込むと共に、ステージに川口が登場すると、会場からは割れんばかりの拍手と大歓声があがった。

2人のクロストークでは、家入が真っ先に「主題歌聴いて頂けましたか?」と聞くと、「めっちゃ歌ってますよ家で。歌詞も切ないけど前向きになれて本当にドラマにぴったりだなあと!!」と主題歌の感想を述べた。

さらに「私、川口春奈さんと同じ年なんですよ〜」と家入が続けると川口からは「同じ九州ですしね!私が長崎で家入さんも…」「そう、福岡なんです。」と、同年齢で同じ九州出身であることで盛り上がり、「一人暮らし、長いんですよねー? 私今年デビュー5周年なんですけど、10周年なんですよね?」と家入が紹介すると、会場からは周年のふたりへ拍手が湧き上った。

その後、同年代ならではの女子トークへ。「一人暮らしということで自炊もするんですか?」と家入が質問すると、川口は「料理しますよ。和食が多いですけど。適当にささっと作ります。肉じゃがとか野菜が多くとれるものを」と答え、家入は「女子力高〜い!」と感嘆の声。

そして家入は個人的に川口のインスタグラムをチェックしていることを伝えると、川口が「私もフォローしてますよ」と答え、家入が「うそー!?」と驚きの声を上げる一幕も。その後家入は「ワンちゃん飼ってらっしゃって、私も今年か来年飼いたいなあと思ってるんです。あ、でもネコも飼いたいな」と会場を笑わせた。

最後に「今日せっかく来て下さったので『ずっと、ふたりで』を聴いて頂けますか?」と話すと、この日発売となった新曲「ずっと、ふたりで」をライブ初披露し、会場に集まった2000人を魅了、川口も「生で聴けた〜!ドラマをちょうど撮っている最中なので、色んなことを思い出しながら聴いてました」と感想を述べ、イベントは大盛況の中で終了となった。