カジュアルだけどきちんと感 オシャレ上手な大人女子のための夏の靴

写真拡大

今年こそ運命の一足と出会いたい

快適じゃなくちゃ嫌な大人女子の夏の足元

夏になると、オシャレな人の足元をついチェックしてしまいます。それは、いつもいいサンダルを探しているから!夏らしく涼しそうで開放感があって、でも、きちんと歩ける。最近、大人女子には、気を抜いたビーチサンダルはNGだと悟りました。すぐに足が痛くなってしまうんです。歩けないから、ここで帰ろう…なんて本当に困ります。

それに、自分の物としてお迎えするのだから、1足のサンダルだって納得して手に入れたい。では…ハワイから来たまじめなサンダルはいかがですか?

ハワイの風を感じるフットウエア「OluKai」

ブランド名は「OluKai」(オルカイ)。2005年にハワイ出身の創設者により、 アメリカ カリフォルニア州にて設立されたフットウエアブランドです。ハワイの言葉で「Olu」=心地よい、快適。「KAI」=海。つまり「安らかな海」「心地よい海」を意味します。ちょっと不思議な形のOluKaiのアイコン 「Makau」(マカウ)は、 「安全な航海」「力強さ」「幸運」を願う、 ポリネシアンの伝統的なシンボル。人と海の強い絆の象徴です。

Hawaiian Lifeguard Association(ハワイライフガード協会)をサポートしていたり、AMA foundationを通じハワイ文化の保存に取り組んだり。HO’OLAULE’A (ハワイSUP大会)の主催となるなど、ハワイのこれからを応援する取り組みを常に行っているブランドでもあります。
その製品の最大の特徴は、 生体工学に基づいて設計された独自のフットベッド。足裏のアーチに合わせてフィットするよう設計され、絶妙なバランスの着用感と、足へのサポートを実現。とっても歩きやすいんです。

また、上質なレザーに代表される素材にもこだわり、高品質。レザーの鼻緒は、一足ずつ丁寧な手縫いで仕上げられています。そのこだわり、うれしいですよね!足が喜ぶ履き心地と、素敵なデザイン、カラーリングで大人女子を満足させてくれます。

「海から高く静か、落着いた場所」という意味を持つ「KIPUKA」。撥水加工のされているストラップはとても柔らかく、サイズ調節が可能。速乾性のあるニットライニング付き。水場にも強いタイプです。
KIPUKA 7,500円+税(OluKai)

「風が吹く」という意味の「PEHUEA」。OluKai特許取得の 「Drop-In Heel ®」を使用。かかとを踏みながらでも快適に歩くことができるので、シューズとしてはもちろん、サンダルのような着用も可能です。
PEHUEA 8,000円+税(OluKai)

今年こそ一緒に夏を過ごしてくれる、運命の一足が見つかりそうです!

お問い合わせ:オルカイお客様窓口 03-5774-4715
https://www.olukai.com

 
ライター:幸 雅子