© 2011 Halfbrick Studios

本日7月27日は「スイカの日」。

スイカやバナナなどのフルーツを切って切って切りまくるゲームアプリ『Fruit Ninja®』がめちゃくちゃ爽快でストレス解消になるので紹介します。

フルーツをズバッと一気に切る感覚はかなりクセになりますよ。
「最近ストレスが溜まっている」という人に特にオススメしたいアプリです!

飛んでくるフルーツを切って切って切りまくれ!

『Fruit Ninja®』の遊び方は超カンタン。
飛んでくるフルーツをスワイプで真っ二つに切るだけ!


複数のフルーツを一気に切るとコンボが繋がり、スコアが加算されます。
このフルーツコンボが決まった時が本当に気持ち良すぎるんです。


爆弾を切ってしまうとスコアがマイナスされたり、タイムロスになってしまったりするので注意です。


フルーツを切った時のスコアが2倍になったり、フルーツがスローで動くようになったり・・・といった様々な特殊効果が発動する柄付きバナナは積極的に切っていきましょう。


様々なルールがあって飽きない!

『Fruit Ninja®』は飛んでくるフルーツをスワイプで真っ二つに切るだけという、いたってシンプルなゲームなのですが、多種多様なルールが充実しているのでずっとプレイしていてもまったく飽きないんです。


フルーツを切ってスコアを伸ばしていき、フルーツを3回切り逃すか爆弾を切ってしまうとゲームオーバーになる「クラシックモード」。


制限時間1分30秒でハイスコアを目指す「禅」。


「ミニゲーム」モードをタップすると、さらに6種類のルールで遊ぶことができます。

切ると制限時間が増えるレモンを切りながらハイスコアを目指す「タイムアタック」、切ると中からフルーツが出てくるツボを切ってハイスコアを目指す「フォーチュン」など、ユニークなルールが揃っています。どれもかなりハマりますよ。


フルーツをズバッと切りまくって、日頃のストレス解消しましょう!