松本人志、カミナリ竹内の悩みに「ツッコミあるあるです」娘の教育法も紹介

写真拡大

お笑いコンビのカミナリが、7月27日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演。強烈なツッコミにまつわるエピソードを明かす。

関係性のあるゲスト2人が近況や過去のウラ話をする「DX独占入手!名コンビ赤裸々ノンフィクション!」のコーナーでは、井上尚弥と八重樫東が「ボクシングW世界戦」で明暗がはっきりしたエピソードを紹介。井上は3回TKO勝ち、八重樫は1回KO負けを喫した。1ラウンドに3回ダウンを喫した八重樫は「1回目にダウンしたテンプルのパンチで完全に記憶がなくなってしまって……」と試合を振り返る。八重樫が勝利を手にして、イイ流れで試合に臨みたかった井上は「アップしようとした時に(八重樫が)どんより戻ってきて、自分の立場的にどうしたら良いんだろうって……」とジムの先輩の敗戦に大迷惑した事を告白する。さらに、井上は9月に控えるアメリカでの防衛戦への抱負も語る。

続いて、“豪快全力ツッコミ”で大ブレイク中のカミナリだが、竹内まなぶは同じボケ担当として松本人志に聞いてほしいことがあるという。「スベりそうな時、(相方の石田たくみが)叩くのがメチャメチャ強くなるんですよ」と苦悩を語ると、松本も「これはツッコミあるあるですよ」と同調する。さらに、竹内は「咳が止まらないとか、足が痛いとか、何でも原因はこれ(ツッコミで叩かれる事)が原因なんじゃないかと思うんです」と激しいツッコミと体調不良を結びつけている事を明かす。松本は叩いてはダメだと娘に教育しているそうだが、娘は浜田雅功が松本を叩く姿をTVで見ているという。果たして、松本はこの矛盾をどのように娘に説明しているのか。

また、ゲストの家族や友人、マネージャーら身内から横流しされた動画や写真を公開する新コーナー「身内がリーク!THE横流し写真」。竹内は、収録でスベった日には必ず家族にテレビ電話をかけて、なぐさめてもらっているそうで、放送作家からその証拠動画が到着する。家族は竹内が何をやっても面白いと笑ってくれるというが、石田は「過保護に育てられたんですよ。家族が仲良くて、“面白い、面白い”って……」と暴露。家族に殴られた事もないのに相方に思い切りドツかれている竹内は「おばあちゃんが特に心配している感じです」とツッコミを入れられる姿に家族が心を痛めている事を明かす。