『君の名は。』 新海誠監督による貴重なビデオコンテが期間限定で公開されてるよ! 本編では採用されなかったカットも…

写真拡大

2016年の大ヒット映画『君の名は。』が、2017年7月26日、Blu-ray&DVDになって発売されました。この発売を記念して、新海誠監督が制作したオープニングのビデオコンテがYouTubeに期間限定で公開されています。

ビデオコンテは、本編では採用されなかったカットも含まれた、他では見ることのできない特別版。ラフなスケッチ、動きの指示などの細かな書き込みなど、目に映るものすべてがレアで、ファンならずとも必見な1本となっていますよ〜!

【ファンにものすご〜く愛されてるう!】

7月25日に公開されたばかりだというのに、26日夜の時点で再生回数は14万1500回を超えていて「限定公開ってのが良いね 本当のファンのみに向けたプレゼントみたいで」「鳥肌立ち過ぎて鳥になりそう」など、コメントもたくさん寄せられており、注目度の高さがうかがえます。

また、「もう1回映画館で観たい」という声が多かった点にも、作品の愛されっぷりがよく見てとれました。どんなに時が流れても、いい映画って色あせない感動をくれるものですよね♪

【あれからもう1年なんだね…】

RADWIMPSによる楽曲『夢灯籠』の歌いだしとともに、すっと画面に浮かび上がるタイトル文字。その瞬間にたちまち、当時の興奮や感動が胸によみがえります。

公開されたのはもう1年も前のことだなんて、ウソのよう。再び “あのとき” へと時間を戻してくれるビデオコンテです。期間限定公開ですので、チェックはお早めに。

【ディスク5枚がセットになった「コレクターズ・エディション」は超豪華!】

今回公開されたビデオコンテの全編バージョンは、本編ディスク2枚に特典ディスク3枚がついたBlu-ray「コレクターズ・エディション」(初回生産限定)、または「スペシャル・エディション」に特典として収録されているのだそうです。

『君の名は。』の世界観を丸々ぜ〜んぶ独り占めできちゃうBlu-ray&DVDは、ファンならマストバイだと思いますよぉ〜☆

参照元:YouTube、映画『君の名は。』公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る