Barbie/photo:Getty Images

写真拡大

【アン・ハサウェイ/モデルプレス=7月27日】Barbie(バービー)人形の世界をテーマにした実写映画「Barbie」(仮題)が製作されることになり、主人公のバービー役について米・メディアや米誌が報じている。

【さらに写真を見る】バービー役を断った女優は…

映画は、主人公のバービーがバービー界の美しさや体型の基準にあわないとして現実の世界へ追放されるというコメディタッチの内容。追い出されたバービーは旅に出て、自分の体型を受け入れることを学んでいく。

◆アン・ハサウェイに交渉中


主人公のバービー役は、米女優のアン・ハサウェイに“交渉段階中”としており、現在スケジュールを調整しているという。

◆当初の予定はエイミー・シューマーだった


なお、当初は米コメディエンヌのエイミー・シューマ―を主人公として進行していたが、“スケジュールの都合”で降板したという。

エイミーは、バービーを演じるにあたり、SNS上で体型について大きな批判を受け、昨年の12月に自身のInstagramに「私は強い人間で、人生をどのように生きていくのか誇りに思っている。どこに恥ずべきところがあるの?」などと反撃した後の降板だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】