気になる彼に好きになってもらいたい! と思えば思うほど、男性をトリコにする恋愛テクニックについ頼りたくなってしまいますよね。しかしテクニックを駆使するのは疲れますし、慣れないことをすると不自然になりがち。自然体でいながら彼の気持ちを自分に向けられるような女性に憧れますよね!
そこで今回は、ただ一緒にいるだけで楽しいと思われる女性の特徴をご紹介! モテテクを卒業したい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ふとした瞬間も笑顔でいられる

「話している時は笑顔だけど、チラッと見た時につまらなそうな顔をされると、無理してるんだなって察する」(27歳/会社員/男性)

▽ 笑顔で会話をすることは大事ですが、突然真顔になったり怖い顔になっていると、実はそんなに楽しくないんだな……なんて思っちゃうんですね。ふとした瞬間でも、ニコッと口角を上げている女性は好感度が高いんです!

男性の会話に興味をしめす

「俺の話をした時にすごい食いついてくれて、終始会話が楽しかった」(29歳/銀行員/男性)

▽ 男性が頑張って掘り出してくれた会話ネタに対して興味をしめすと、男性はとても気分が良くなります。「話をちゃんと聞いている」というアピールにもなるので、goodですね!

リアクションが大きい

「『へーすごい!』『そうなんだ!』って、言い方によって受ける側の印象が違う。リアクションが大きいとうれしくなる」(26歳/福祉職員/男性)

▽ オーバーなリアクションを取るのはちょっと恥ずかしいと思われる方もいると思いますが、男性を喜ばせるならそれくらいがベスト! 会話を盛り上げようとしているあなたの心遣いがちゃんと伝わります。

疲れていても表情に出さない

「お昼から夜まで一緒にいるとさすがに疲れますが、『時間が過ぎるのが早かったね!』と言われて疲れが吹っ飛んだ。絶対その子も疲れていたはずなのに、楽しさを全面に出してくれるのは優しいなって」(27歳/美容師/男性)

▽ 時計を何度も見たり歩くのが遅くなったりと疲れたアピールをするのは、最後の印象が悪くなります。今日はすごく楽しかった! という気持ちを伝えるためにも、疲れは見せないほうがいいですね。

食べたいものを食べる!

「サラダとかかわいらしいものを注文するんじゃなくて、食べたいものをガッツリ食べてくれる子はそれだけで一緒にいて楽しい!」(27歳/保育士/男性)

▽ 女の子らしいと思われたくて肉々しいものを避ける方っていますよね。男性としては、おいしそうに食べたいものを食べてくれる女性のほうが一緒にいて気が楽ですし、男性側も着飾らなくて済むので、その結果一緒にいて楽しくなるんだそうです。

小細工じみたモテテクを使うよりも、表情や相手を気遣う行動で男性に楽しい! と思わせることができちゃうんですね。男性といる時に遠慮しすぎている方や、会話で緊張してしまう方はこれを参考にして、「一緒にいて楽しい女性」を目指しましょう!