「もうそろそろ限界です!」男性が浮気に走りたくなる5つの瞬間(Photo by Yayimages )

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が浮気をした。それだけ聞くと、男性が一方的に悪く感じてしまいます。しかし、男性にも浮気をしたくなってしまう理由があるのです。それは彼女である女性の言動によるものが大きく、浮気をされないためには女性側も言動に気を付ける必要があります。そこで今回は、男性が浮気に走りたくなる瞬間をご紹介します。

【他の記事を見る】絶対に浮気しない男性の特徴5つ

♥理想を押し付けられた時


「男性は強くなければいけない」「デートは男性から誘わなければいけない」そんな自分の理想を、男性に押し付けていませんか?

彼女に過剰な期待をされ常に気が抜けない男性は、等身大な自分を見せる事が出来る女性に流れやすくなります。

女性だって男性に勝手な個人的理想を押し付けられたら、窮屈に感じるはず。

全ての男性を一括りにせずその人自身の良い部分や性格を知る事で、二人だけの良い関係が築けるのではないでしょうか。

♥何でも依存してくる時


どこに行くのも彼と一緒が良くて、休日は友人と会う時間もない…そんな相手を好き過ぎるがゆえについつい依存してしまう女性も少なくありません。

また「どうしたら良いと思う?」とあらゆる決断を全て彼に委ねようとしてしまう女性も少なくないでしょう。

男性としても頼られ過ぎると面倒くさくなり「自分で何とかしてくれ」という気分になってしまいます。

またそんな時に自立した女性と出会ってしまうと、魅力的に感じて浮気に走ってしまいそうになるはず。

付き合っているといってもお互いのプライベートな時間を確保する事や、自分の事は自分で決断しようとする自立した姿勢は大切。

男性と付き合うとつい依存してしまうという女性は、まずは自分の頭で考え自分時間もしっかり楽しむなど、彼に頼り過ぎない事を意識してみて下さい。

♥放置され続けている時


女性が男性に冷たくされて寂しく感じるのと同様、男性も女性から冷たい態度を取られ続けたり連絡がなかなか取れなかったりすると、寂しさを感じてしまう事があるでしょう。

そんな時に優しく接して寂しい心を癒してくれる女性が近くにいたら、心がなびいてしまうのは自然な事かもしれません。

冷たくする理由や連絡が取れない理由があるなら、それをちゃんと伝えて話し合い解決するべきだと言えます。

もし忙しいなど女性側の勝手な都合でそういう行動をしているなら、ただのワガママになってしまっているので改めた方が良いですね。

♥会う度に不機嫌な態度をされる時


デートで会う度に彼女に不機嫌になられると、男性は一緒にいたくないと感じてしまいます。

また自分に愛情がないのでは…?と考えてしまい、自信を失ってしまう事にもなりかねません。

そんな時に一緒にいて楽しいと感じる女性が現れてしまったら、そういう女性と仲良くしたいと思うのは自然な成り行き。

朝からイライラしていて不機嫌さを醸し出してしまいそうな日は会わないようにするなど、男性の気持ちを考えた行動を心掛けるようにすると良いでしょう。

♥女性らしさがなくなってしまった時


付き合う前と比べてファッションやメイクが手抜きになっていると気付いた時や、何をするのも大胆な姿を見た時に、男性は女性に魅力を感じなくなってしまう事があります。

中には慣れ親しんだ仲になれたと更に好きになるという男性もいるようですが、それは少数かもしれません。

だからこそ恥じらいのある女性や新たに出会った可愛い見た目の女性に、新鮮味を感じて浮気したくなってしまうのです。

長く付き合っていても見た目や行動に気を緩めず、常に彼に注目される女性でいる事が出来れば浮気を防げる可能性も高くなるかもしれませんよ。

男性は女性との関係に不満や不安があると、それを癒してくれる女性に目がいってしまいがちです。

もしあなたが浮気されたくないのなら、彼が自分との関係に満足しているのかまず確かめてみましょう。

一番大切なのは良い部分も悪い部分も二人で伝え合い、信頼関係を築いていく事。

今ある歪みをスルーしない事が、最大の浮気予防策ではないでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】