私のこと、本当に愛してる? 愛の言葉を口にするのが苦手な彼に「不安」を感じるという女性も少なくないですよね。でも、言葉だけが愛じゃない! 彼の言動からもあなたへの愛を読み取ることができるはずです。今回は、男性が“心から愛する女”に見せる「5つのサイン」をご紹介します!

彼があなたを心から愛しているサインって?

1: 彼女の話を真剣に聞いてくれる

「今日ね、こんなことが」と彼に日常の話をしているとき、興味を持って聞いてくれる。真剣に話を聞いて「それで?」と質問してくれたり……。話に興味を持つのは、相手を大事に思えばこそ! 彼が話をしっかり聞くのは、あなたへの愛情の証なのです。

「男性って基本、長い話とか苦手じゃないですか。でも相手が好きな女性なら話は別、何時間だって『聞いていたい』って思えます。興味津々に聞くのは、相手のことを愛しているからこそです」(31歳・メーカー勤務)

▽ 話を楽しそうに聞いてくれる彼、話下手でもちゃんと聞いてくれています!

2: 彼女の趣味に合わせてくれる

例えば、コテコテの恋愛映画が観たいとき……。男性的には「正直あんまり興味ない」そうですが「彼女が観たいなら!」と合わせることも。自分は興味がなくても、彼女が好きな趣味に付き合ってあげるのも「本気の愛情」だそうです。

「恋愛映画、おしゃれカフェ、インスタ、買い物。どれもまったく興味ないけど(笑)、彼女が好きなので付き合います! 好きじゃなかったら合わせないと思う」(29歳・美容師)

▽ あなたの好みに合わせてくれる、これも愛されている証拠です。

3: 落ち込む彼女を元気にしてあげる

嫌なことがあったとき、落ち込む彼女を見て「元気づけてあげる」のも本気の愛情サインなのだとか。元気がない彼女を連れ出して、おいしいケーキを食べに行く。喜びそうなものを用意する……そんな優しさもあなたが大切な存在だからこそです。

「彼女が落ち込んでいると元気にしてあげようって思う。好きなアイスを買ってきてあげたり、話を聞いたり、小さなことかもしれないけど『元気づけよう』とするのは愛しているからです!」(30歳・アパレル関連)

▽ 落ち込んだあなたを元気づけてくれる彼、もし効果はなくても「行動」は評価してあげたいですね!

4: 家族や友達に紹介したがる

本気で愛する女性なら、周りに人にも紹介したくなるのが男心なのだとか。家族や友達との集まりに「一緒に行こうよ」と誘ってくるのは、あなたとの関係を真剣に考えている証拠です。この先も関係を続けていきたいという気持ちもあるはず!

「将来を本気で考えている彼女なら、友達や家族にも紹介したいって思う。周りの人に紹介したり会ってほしいというのは、本気でほれているからです」(32歳・メーカー勤務)

▽ 本気の恋じゃなきゃ紹介しない! 家族や友達にもあなたの良さを知ってもらいたいから。

5: 将来の夢に「あなた」もいる

彼が将来の夢などを語るときに「あなた」も一緒にいる未来を描いていたら「本気の愛情」という意見も。「来年も一緒に行こうよ」「○年後にまた来たいね」など、先のことを話すとき“2人の未来”があるかどうか……これも愛情のポイントになりそうです。

「将来の話をするときに、ずっと一緒にいて欲しい彼女なら『そのときは2人でこうしたいね』みたいな話をします。『来年も行こうね』とか、近々の未来でも同じです」(29歳・会社員)

▽ 将来の話をするとき、2人の未来について語る彼。あなたがいない姿なんて想像できないのかも!?

言葉に出すのは苦手でも、こんな言動に「本気の愛」が隠れています。彼からこれらのサインが出たら、「心から愛されている」と実感できるかもしれませんね。