万能コーデを叶える!デニムジャケットとTシャツで大人の着回し

写真拡大

デニムジャケットは1年を通して使える定番アイテムです。たくさんの組み合わせ方があるので、着回し力が抜群です。今回は、デニムジャケットとTシャツのコーデについて紹介していきます。

なぜデニムジャケット×シャツなのか?

デニムジャケットは定番のアイテムですが、流行りのアイテムと組み合わせると今っぽいコーデになります。今回はデニムジャケットとシャツのコーデについて紹介していきます。
デニムジャケットはカジュアルでボーイッシュなイメージですが、シャツと組み合わせることで女性らしいコーデにもなります。夏の暑い時期にも使えそうですね!

Gジャン×白Tシャツのシンプルコーデ

まずは、Gジャンと最もシンプルな白Tシャツの組み合わせを紹介していきます。

出典:wear.jp

デニムジャケットと一本の矢が特徴的な『Spick & Span』のTシャツを使ったコーデです。ボトムのスカートも『Spick & Span』が使われており、デニムジャケットとマッチしていますね。他にもIKEAのバックとナイキのシューズなど、お出かけに最適のコーデです。

出典:zozo.jp

次の写真も、デニムジャケットと白Tシャツを使ったコーデです。デニムジャケットは裾が切りっぱなしになっていてオシャレですね。
全体的に白を基調としたシンプルなコーデですが、紺色のデニムジャケットが上手くマッチしています。シンプルなコーデには、このようなロゴTシャツが映えますね。

出典:zozo.jp

デニムジャケットと無地の白のシャツの組み合わせで、春らしいコーデです。ジャケットと無地の白Tシャツの組み合わせでシンプルさが強調されていますね。

Gジャン×ボーダーシャツのコーデ

次は、スタイルを良く見せるデニムGジャンとボーダーシャツの組み合わせを紹介します。

出典:wear.jp

こちらは、色々なアイテムと組み合わせやすいシンプルタイプのデニムジャケットです。ボトムの組み合わせによって、モダンにもシックにもできます。デニムジャケットには、ロゴ入りボタンや程よい色落ち加工がされたりと工夫が施されています。
Gジャン×ボーダーシャツ×ピンクのスカートがそれぞれフィットし、ふんわりとした雰囲気になっています。

出典:wear.jp

こちらも女性らしくコンパクトに作られたデニムジャケットです。デニムの色が深く、上品な印象になっています。
こちらのボーダーシャツは黒の線が細く、より大人っぽさが増しています。カジュアルかつ上品な組み合わせのコーデですね。

出典:wear.jp

こちらは『earth music&ecology』のデニムジャケットです。それに『ikka』のボーダーTシャツを組み合わせたコーデになっています。
パンプスとバッグとも上手くマッチしていて、上品で落ち着いた雰囲気になっています。

デニムジャケット×カラーシャツのおしゃれコーデ

最後にデニムジャケット×カラーシャツの紹介です。シンプルなデニムジャケットだからこそカラーシャツとマッチします!

出典:zozo.jp

今季の流行しそうなショート丈のデニムジャケットです。高級感がある生地を使っているため雰囲気が良いですね。
中に着ている黒のプリントシャツが、カラフルなパンツと上手く組み合わさって、とてもオシャレなコーデになっています。

出典:zozo.jp

こちらはショート丈のデニムジャケットです。少しボリュームがある袖が特徴です。シンプルなデザインなので色物のシャツと相性抜群です! 

出典:zozo.jp

ゆったりロングのデニムジャケットです。大きめのポケットとドルマンスリーブが目立っておしゃれですね。
黒のTシャツがカッコ良さをさらに引き出しています。ワンピースとしても使えるので、着回しにも便利です。

デニムジャケット×シャツコーデのまとめ

ここまでデニムジャケットとシャツのコーデを紹介しましたが、いかがでしょうか。お気に入りのコーデは見つかりましたか?
デニムジャケットはシンプルな定番アイテムとして知られていて、白シャツやボーダーシャツなど、いろいろなシャツと組み合わせることができます。みなさんもぜひ、デニムジャケットとシャツのコーデで夏を楽しく過ごしましょう!!