◇連載◇『人生を豊かにするヒント』Vol.1いつも女性で居る為に

写真拡大 (全5枚)

連載企画『人生を豊かにするヒント』記念すべき第一回目は、いたって普通の主婦、だけど女性であることを思いっきり楽しみ、イキイキとした暮らしを心がける真希さんからのメッセージ。母であっても、いくつ年を重ねても常に女性であることを楽しみ、生き生きと過ごす真希さんなりの考え方や、秘訣を教えてもらいました。

真希さん流『人生を豊かにするヒント』

はじめまして。
私は33歳の小学校4年生と2年生の娘を持つ母です。
パートや家事をしている至って普通の主婦です。

毎日パートと家事の繰り返しの中で何か自分が女性で居ることの楽しみが欲しい。
何年先も胸を張って生き生きと過ごしていたい。そう思っています。

そう生きる為にはまず体が健康であることが第一条件。

なので毎日のトレーニングは欠かせません。
私は週3回程度の軽いジョギングと毎日の30分の筋トレをして引き締まった体を作って居ます。

毎日毎日、飽きずに鏡で自分を見つめて奮い立たせます。
それに加えInstagramを利用して、たくさんの素敵な女性を見て刺激をもらっています!

女性は他の素敵な女性を見ることによって
『負けるものか』とやる気を出す事が多いと思います。笑

そして、Instagramに鍛えた体を載せて普段の生活から解き放たれて自分を出せる、見てもらえる、褒めてもらえる楽しさを味わっています。

女性にとって『見られること』はすごく大切な事であり、歓びだと思います!

見られる=綺麗でいたい!と自然に思うはずです。
そして努力する。もっともっと綺麗になりたいと欲がでる。

そうすると自然と姿勢も良くなる。胸を張れる。

そして私にとって女性で居る為に最も欠かせない事が『ベリーダンス』です。

ベリーダンスは『魅せる』を最大に楽しめるものです。

体の見た目にはくびれが出来る。
深いところだと女性特有の機能が整うなどなど 、、、。
その中でも私は、内面から自分の殻を破っていけるような、何かを伝えたい、自分を見て欲しい!

という気持ちを出せる事が何よりも女性であることを潤滑させられるところだと思っています。

好きな事を見つけられた事にも感謝しています。

自己満足だっていい。時には酔いしれたっていい。

そういう時間はせっかく女性に生まれたのだから味わえないともったいない!

自分を生き生きと魅せる事が出来るのは自分しかいないから。

まずは、外に沢山出て色々な物を見て吸収する。

自然と好きなものが目に、耳に入ってきて行動せずにはいられなくなる。

そういった時間を見つけて作り出す事すら楽しくなるはずです。

生きて居ると腑に落ちなかったり、どうしようも出来ない、どうしたって無理。環境や、状況で抑えて生きて居なきゃいけない時なんて沢山あると思います。

そういう時は仕方ないとおもいます。
その時はそうしか出来ないんだから。
でもいつか絶対に、自分でどうにかしたくなる時がくる。きっかけ、転機がある。

私はそうでした。
本当に波ってあるんだなーと。
そうゆう時期があったから強くなれた。より、素敵になりたい!と思えた。

なので、きっとこれからも私は意地でも女で居続けると思います。笑

沢山のお母さんが素敵に輝いて要られますように。

 

メッセージ提供者プロフィール

真希さん

女の子2人の母。
ごく普通の主婦ですが
トレーニング、ベリーダンス、料理などを楽しんで居ます。

 

*あなたもALOE読者にメッセージを届けてみませんか?

イキイキと過ごす女性が増えてほしい。ALOEはそんな編集部の想いが詰まったメディアです。

毎日を楽しく過ごすために心がけている人や、豊かな人生への自分流メソッドがある方は、連載にてご紹介させて頂きたく思います。

是非編集部までそのメッセージをご提供ください。

連載に応募する

 

ALOEを有意義なメッセージ発信の場・メッセージ共有の場としてお使い頂けましたら幸いです。