指原莉乃の熱湯風呂など収録!HKT48のツアーDVD&Blu-rayの発売が決定!

写真拡大 (全5枚)

 2月25日よりスタートし、関東全7か所12公演、約47,700名を動員したHKT48のツアー「HKT48 春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」。このほど、同ツアーのDVD&Blu-rayが、9月6日に発売となることが決定した。

 4月のさいたまスーパーアリーナ夜公演では、指原莉乃が水着姿で公約の熱闘風呂を披露したほか、ファイナルでは体調不良によりコンサートツアーを見送っていた兒玉遥が出演しファンを喜ばせるなど数々の話題をさらったが、DVD&Blu-rayではこうした模様を収録。また、ライブではHKT48の代表曲「最高かよ」、「スキ!スキ!スキップ!」、「メロンジュース」などアップテンポな曲から、アイドル曲カバーメドレーでは欅坂46「世界には愛しかない」、ももいろクローバーZ「行くぜっ!怪盗少女」など、バラエティ豊かな楽曲も披露している。

 今回発売となるDVD&Blu-rayではこうした模様に加えて、特典映像として、宮脇咲良と兒玉遥を中心としたメンバーと松本伊代、渡辺美奈代の新旧アイドルトークも収録。ツアーに行った方にとっても見どころ満載の内容と言えそうだ。「HKT48 春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」DVD&Blu-rayは9月6日発売。