全英の悔しさをバネにさらなる高みを目指す宮里優作(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前情報◇26日◇グランディ那須白河ゴルフクラブ(6,961ヤード・パー72)>

先週開催された海外メジャー「全英オープン」で無念の予選落ちを喫した宮里優作は早速今週福島で開催される「ダンロップ・スリクソン福島オープン」に出場する。この日調子を尋ねられると「意外と悪くないです。先週2日間しかやってないので、元気です」と自虐コメントが飛び出した。
激闘!全英オープン最終日の特選フォトギャラリー
初日は40位タイとまずまずのスタートだったが、2日目に“83”の大たたき。「初日の風と逆の風が2日目に吹いて、ドローボールを打っていかないといけないシチュエーションが多かったです。それがどうしても打てなくて」。思うように球を操れず、リンクスの強風の前にはかなく散った。
「今日はひたすらドローを打ってました」と持ち帰った課題に取り組んでいる宮里。アイアンのロフトを1度立てて、「少し抑え球の精度を上げたほうが良いのかな」と新しい挑戦も。「あれだけ大たたきをして、何を思うか。それを今はプラスに変えていかないと」と悔しさをバネにさらなる技術向上を目指している。
国内では今季2勝と快調だが、海外メジャーでは2戦続けて予選落ち。世界と戦える力を養うべく、今週から日本でさらに研鑽を重ねていく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】
リンクスの強風に対応できず、日本勢3人は揃って予選落ち
「なんて信じられないカムバックだ」睡眠障害治療中のウッズがスピースを祝福
福岡出身の時松隆光、豪雨の被災者を「元気づけられるプレーができれば」
ニューヒロインを探せ!ステップアップツアーの特選フォトギャラリー