好きな人には絶対できない!女性が”恋愛対象外の男に使いがち”なモテテク3つ

写真拡大

こんにちは、コラムニストの愛子です!

好きな男性の気を引きたくて、モテテクを調べたことのある方は多いはず。
そして『私にはこんなこと出来ない』と感じた方も少なくないでしょう。

でもそのモテテク、どうでもいい人には無意識のうちに使っていませんか?
特に好意を寄せてくれているけど自分は興味のない男性には……。
だから好きな男性からは振り向いてもらえないのに、どうでもいい人からはますます好かれちゃうのかも。

そこで今回は、好きな男性には出来ないのに、どうでもいい人には自然と使いがちなモテテクをご紹介します!

●(1)気まぐれに優しくする

『気になる男性の前では、いい人になり過ぎてしまう。だからただのいい人でいつも終わっちゃうんだよね。でも考えてみると、好きじゃない男性には気まぐれで優しくしたり、冷たくしたりしているな〜。計算じゃなくて素で。だからなのか、どうでもいい人からはよく『読めないところが好き』って言われるんだよね』(29歳/美容)

好きな男性には、いつでも優しく振る舞うという女性が多いと思います。
でも興味のない男性には、好かれたいと思っていないため、気まぐれな態度をとる方が多いのでは?
実はこれもモテテクの1つ。
もちろんあまりにも起伏が激しいと嫌われてしまいますが、少しくらい気まぐれ なほうが、異性の興味を引きやすいのです。

人はいつでも喜びを与えてくれるものより、時々与えてくれるギャンブル性のあるものにハマることが分かっています。
それは人にも言えること。
接すれば絶対に優しい反応が返ってくると分かっている女性より、とびきりの笑顔で優しくしてくれたかと思えば、あっさりした態度をとることもある女性のほうが、男性を夢中にさせやすいのです。

●(2)頼みごとをする

『好きじゃない男性にだったら、気にせず頼みごと出来ちゃう。そしたらこの前『俺を頼ってくれるのが嬉しい』って言われて、勘違いさせちゃダメだなって反省した。好きな人にこれが出来たらいいのに』(32歳/接客)

好きな男性には甘えられないのに、興味のない男性には平気で頼みごとが出来る女性って多い気がします。
「駅まで迎えに来て」なんて、片想いの相手には言いにくいですよね。
でも恋愛対象外の男友達や、自分に好意を持ってくれている男性になら気軽に言えるという女性が多いのでは?

人は誰かのために何かをしてあげると、その相手に好意を持ちやすいことが分かっています。
気持ちと行動を一致させたいという心理が働くからです。
他の男性にしているような頼みごとを、思い切って好きな男性にもしてみるといいかもしれませんね。

ただしあつかましいと思われないように、軽いことにしておきましょう。

●(3)スッピンを見せる

『残業で徹夜覚悟の日、肌荒れ防止のために社内の化粧室でメイクを落としてから仕事していたら、同期の男性に『スッピンってなんかいいね』って言われた。でも好きな男性の前でスッピンになる勇気はない』(30歳/編集)

女性のスッピンが好きという男性はやっぱり多いみたい。
特にいつもきちんとしている女性のオフ感を見られると、普段とのギャップにグッとくる男性が多いようです。

でも好きな男性の前ではいつだって、自分の中の最上級でいたいと思うのが女心。
スッピンを見せるなんて嫌だという女性が多いでしょう。
そんな方は、いつもよりナチュラルメイクにする日をつくって、良いギャップを感じてもらう のもアリだと思います。

----------

いかがでしたか?
思い当たることが多かったのではないでしょうか。

今度はぜひ好きな人に、こんなことをしてみてくださいね!
反対に好きじゃない男性に勘違いされたくないときは、ご紹介したような言動をしないようにするといいと思います。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)