フィットネスはテレビを見ながら? いや、仕事しながらだ!

写真拡大 (全4枚)

家に居ながら気軽に運動できる、ルームランナーやフィットネスバイク。お持ちの方のほとんどは、主にテレビを見ながら使用しているのではないでしょか? それはそれで便利ですが、仕事が忙しい方や、テレビよりもネットが好きな方は、パソコンを使いながら運動できるマシンがあれば…と思ったことがあるはず。

“デスク付き”で、パソコンを使いながら運動ができる「CITTA(チッタ)」シリーズのマシンなら、そんな現代的なニーズにもぴったり。デスクワークをこなしつつの時短フィットネスが実現します。

フィットネスマシンブランド・ホライズンより新発売となる、デスク付きのルームランナー&フィットネスバイク「CITTA(チッタ)」。いずれもオシャレなデザインで、インテリアにこだわりのある方でも納得のスタイリッシュさ。

▲「ルームランナー チッタTT5.0」

「ルームランナー チッタTT5.0」(15万7680円)は、取り外し可能なデスクトレイが付属しているので、ノートPCやタブレットを使いながら走れます。ランニング面には、足腰への衝撃を緩和するクッションも。また、キャスターつきなので動かすのもラクチン。本体自体も折りたたみ可能で、保管場所にも困りません。

▲「フィットネスバイク チッタBT5.0」

「フィットネスバイク チッタBT5.0」(8万1000円)のデスクは木目調で落ち着いた雰囲気。デスクはスライド収納式で、不要な時には前面に折りたたみ可能。足を乗せるだけですぐ漕げるという、ユニークなデザインのペダルも特徴のひとつ。上下、前後に調節可能なシート(サドル部)は、さまざまな体型の方にフィットします。

在宅でのパソコン作業が主な方はとかく運動不足になりがち。仕事と運動を同時にこなせれば、時短で効率的。体を動かしてる時の方がアイデアが閃きやすい、なんて話もありますし、健康面だけでなく仕事面でも効果が期待できそうですよね。
どちらも、8月1日より予約受付が開始となります。

>> ホライゾン

 

(文/&GP編集部)