今月12日から放送がスタートした水曜ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で主演を務める女優の高畑充希と、モデルで俳優の竹内涼真の2ショットが「可愛すぎる」と注目を集めている。

 この2人の可愛い上目遣いショットは、同ドラマの公式Instagramに投稿されたもの。ファンからは、「イケメン、そしてカホコ可愛い」「2人ともかわいすぎる」など絶賛するコメントが届いており、また「絶対絶対みるよー」「本当に楽しみ」と、ドラマを心待ちにする様子もうかがえる。

 しかし、画像をスワイプすると衝撃のショットもアップされていた。なんと、高畑の顔は俳優・佐藤二朗の似顔絵に変わっており、竹内も真似るような表情でシャクレ顔に。これにはファンも衝撃を受けたようで、「最後の写真(笑)」「2枚目の涼真くんの顔(笑)」「顔が佐藤二朗さんになってるw」と大きな反響を呼んだ。

 竹内も自身のTwitterで度々告知しているが、今回同ドラマでは、放送前にハッシュタグの指定があり、そのハッシュタグをつけて、ファンにツイートしてもらい、Twitterのトレンド入りを目指すのだという。第3話では「#過保護のカホコダッシュダッシュダッシュ」のようだ。ドラマと共に更新される、SNSにも注目だ。