43歳のベテラン、横山三和子が3位タイと好スタート(撮影:佐々木啓)

写真拡大

<カストロールレディース 初日◇26日◇ザ・カントリークラブジャパン(6,608ヤード・パー72)>
25日(水)に開幕した「カストロールレディース」。舞台となっている千葉県のザ・カントリークラブジャパンから15kmとほど近い上総モナークカントリークラブに所属する43歳のベテラン・横山三和子が、5バーディ・2ボギーの“69”でラウンド。首位と1打差の3アンダー・3位タイにつけた。
ニューヒロインを探せ!ステップアップツアーのフォトギャラリー
この日、千葉県を襲った大雨に多くの選手が苦しんだが横山は違った。「ビックリしたけど、年間280ラウンド以上回っているので雨も慣れてるし、私のような歳になるとビッグスコアはあまりでない。そうなると悪天候の中でスコアを出すしかないと思っています。だから私とっては最高の天気でした」。狙い通り首位と1打差と好位置につけた。「雨のおかげで私も枯れずにすんだ。暑かったら干からびてました(笑)」と口も滑らかだ。
明日は首位を走る金井智子とウェイ・ユンジェ(台湾)と最終組でスタート。「明日も頑張って、枯れずに行きたいですね」。雨で潤いを増した!?ベテランが初優勝に向かって突き進む。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

“ケガの功名”でパッティングが好調になった金井智子が首位発進
ホステスプロ、大竹エイカは20位タイ発進「間違いなく運が良かった」
「ゴルフ界のカトパン」がホステス優勝に意気込み【カストロールレディース】
人気バクハツ!セクシークイーンの悩殺ミニスカは「写真館」で
急に選択肢が増えた『ダークレッド』パター、“赤パター”はただ赤いだけ?