ふかわりょう

写真拡大

26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、MCのふかわりょうら出演者が、泥沼離婚騒動の渦中にある船越英一郎にエールを送った。

オープニングでは、番組コメンテーターの美保純が船越とMCを務める帯番組「ごごナマ」(NHK総合)で、ふたりが今週1週間は夏休みで出演していない話題に。美保は「もう嬉しくて嬉しくて!」と喜びを爆発させ、ふかわが慌てて制止する。美保いわく、約3カ月休みなしで連日の生放送をこなすのは大変だった様子。

また、視聴者生投票のコーナーで「あなたは超高価なモノを壊したことがありますか?」というテーマを発表した場面では、江原啓之氏が「モノなんか、また頑張って働いて買えばいい。買えないモノを壊される人なんて気の毒」と、美保に向かって意味深にコメントしたのだ。

ここで江原氏は「船越さん、お休みなら『5時夢』に来てくださらないかな?待ってます!」「船越さんに会いたいで〜す!」と画面越しに呼びかける。一方で、MCのふかわは「ゆっくり休んでくださいね」と、船越にエールを送ったのだった。

【関連記事】
美保純が美輪明宏の「愛の賛歌」をめぐる説話に号泣 船越英一郎のハンカチで鼻水拭う
井上公造氏 船越英一郎の所属事務所が松居一代を訴える発表をした理由を推測
東国原英夫氏 松居一代の「浮気をしたら服役も辞さない」発言に恐怖