森口博子がaikoを絶賛!「ヤバイ子 ヤバaiko」

7月26日、歌手でタレントの森口博子が「ヤバイ子 ヤバaiko」とのタイトルでブログを更新し、歌手のaikoのコンサートに足を運んだことを報告した。

森口博子 オフィシャルブログ

<耳マンのそのほかの記事>

森口は姪っ子の影響で2016年に初めてaikoのコンサートを鑑賞し、全身全霊のエナジーが込められた彼女のステージに衝撃を受け、深く感銘を受けたという。森口はその感動をふたたび味わいたいとの想いから、2017年4月から9月まで開催されているaikoのライブハウスツアー『Love Like Rock vol.8』の公演を観に行ったそうだ。

ステージと楽屋でのaikoは“別人”!?

森口は「ぶつかってくる熱量が半端ないのです」とそのステージの熱さを表現しながら、aikoとのツーショット写真とともに「でも楽屋でのaikoちゃんはこんなに可愛いいの 別人か(笑)」と、彼女のパフォーマンス中と普段のギャップを明かした。ほかにもaikoが森口の誕生日プレゼントに贈った花束やaikoのツアーグッズを紹介したり、テレビ番組『笑っていいとも』に出演した際にaikoが楽屋に挨拶に来てくれたというエピソードを振り返った。

森口博子 オフィシャルブログ

「姪っ子の恩人」感動的なエピソードも……

また、森口はaikoのことを「姪っ子の恩人」とも綴っている。森口の姪っ子が就職活動の際、“面接試験に行くときに森口とaikoの曲を聴いて気合いを入れた”と伝えられたそうで、森口は「歌手として姪っ子の役に立てている事、aikoちゃんと言う素晴らしいアーティストが姪っ子の人生に深く、影響を与えている事」に「泣けました」と素直な想いを明かしている。

そんな森口は8月5日よりライブツアー『森口博子ライブツアー2017〜おかげSummer・おつかれSummer!!』を東京・名古屋・福岡・大阪の4都市で開催予定。彼女は「博子熱放出するぞ」と意気込みもみせている。自身の49歳のバースデーである6月13日に開設したブログも好評の森口の活躍を、ぜひ楽しみにしておこうっ!

[耳マン編集部]