カーチャージャーもUSB Type-Cにアップデートするタイミングかも?

写真拡大

徐々に拡大してきたUSB Type-C。この新規格に対応するパソコンやスマートフォンなども増えてきました。そんなアイテムを持つ人も、まだまだシェアの多いUSB Type-A規格のアイテムを持つ人も、どちらも使えるカーチャージャーが登場。USB-C、USB-Aの2つの出力ポートを持つAUKEYの「CC-Y9USB」は、最大2台を同時に充電できます。

「CC-Y9USB」は、12Vまたは24Vのソケットに対応。 USB-Cポートは最大3A出力で、USB-Aポートは2.1A出力でそれぞれ充電できます。これなら、USB-C端末を持つ機器とUSB-Aを持つ機器を同時に充電できるので便利ですね。

▲2つの出力ポートで同時に充電できる

接続された端末の入力電流を自動検知するスマートチップを内蔵しているため、最適な出力により急速充電が可能。さらにAiPowerテクノロジーを採用しており、どの出力ポートにも最も適切な電流を供給します。回路保護システムも搭載しているので、過電圧や過電流、過熱、回路のショートなどを防いでくれるので安心です。

重量27gの手のひらサイズのコンパクトさで、マットブラックのカラーとシンプルなデザインもなかなかオシャレ。USB-C規格のアイテムを持っていない人でも、今後のことを考えると手に入れておいて損はないかもしれませんね。24ヵ月の保証期間がついているのも嬉しいかぎり。「CC-Y9USB」の価格は1499円です。

>> AUKEY

 

(文/&GP編集部)