Marvel ザ・ディフェンダーズ

写真拡大

8月18日(金)より全世界同時オンラインストリーミングが開始するNetflixオリジナルドラマ『Marvel ザ・ディフェンダーズ』(以下、『ザ・ディフェンダーズ』)。サンディエゴ・コミコンでも大盛り上がりの本作より新ビジュアルが解禁となった。

『ザ・ディフェンダーズ』は究極の感覚を武器に戦う盲目の弁護士"デアデビル"ことマット・マードック、驚異の身体能力を持った美しく孤独な私立探偵"ジェシカ・ジョーンズ"、人体改造により銃弾をも弾く鋼の肉体を手にした"ルーク・ケイジ"、そして壮絶な修行で獲得した最強の拳"アイアン・フィスト"ことダニー・ランド4人のヒーローが"ディフェンダーズ"として結集。孤独だったヒーローたちがそれぞれの過去や苦悩を抱えながらも力を合わせニューヨークに蔓延る強大な悪に立ち向かうマーベル最新ヒーローチームだ。

今回公開された新ビジュアルは、結集したばかりのディフェンダーズのメンバーが勢ぞろい。クセ者ばかりの決してバランスの良いチームではなさそうな雰囲気だが、暴れる気満々の気迫あふれる視線がとても印象的。また、サンディエゴで開かれたコミコンでは新予告編が解禁され、シガーニー・ウィーヴァー演じる黒幕アレクサンドラの魔の手がニューヨークに迫る中、立ち向かう4人の個性あふれる肉弾戦アクションが映し出されている。映像内でファンから注目されたのが、バラバラな4人をまとめるきっかけを作る"謎の男"の存在。彼はディフェンダーズたちに「マンハッタンを救えるのはお前たちだけだ」と団結と結束をうながしている。また、デアデビルの元恋人で死んだはずのエレクトラの姿もあり、彼女がどうしてここにいるのか、新たな謎も深まる!

同コミコンではマーベルの生ける伝説スタン・リーがディフェンダーズについて語る映像も上映され、会場は大盛り上がり。リーは「ヒーローの数だけ、語るべき正義がある。そして彼らはヒーローである前に一人の人間なのだ」とコメント。さらになんと第1話のサプライズ上映やファンとの撮影会などもあり、コスプレをして集まった人たちはもちろん、他の来場者からもひときわ注目を集めていた。

MarvelとNetflix共同製作によるNetflixオリジナルドラマ『Marvel ザ・ディフェンダーズ』は8月18日(金)より全世界同時オンラインストリーミング。(海外ドラマNAVI)