LINEデリマ
LINE株式会社は26日、LINEアプリ上で全国1万4000店のデリバリーサービスを検索し、注文も手軽にできる「LINEデリマ」を公開したと発表した。

同社ではこれまで、LINE公式アカウント上から注文できるサービス「出前館 on LINE」を運営してきたが、今回は、新たなデリバリーサービス「LINEデリマ」をスタートする。

利用するには、LINEを開いて右下の「…」をタップ、友だち追加などのアイコンが並ぶスペースに「LINEデリマ」が登場しているのでタップしてアクセスする。すると、エリアから出前を探す検索窓から検索したり、ピザや寿司、弁当、中華、和食、カレーなどのジャンルからもお店を探すことができる。また、「LINEデリマ」を友だち登録して、トーク上のチャットでお店を探すこともできる。

お目当てのお店が見つかったら、メニューを指定して宅配の注文をするだけ。注文するとLINEポイントが貯まるサービスも有る。

なお、サービス開始を記念して、「初回注文でLINEポイントを300ポイントプレゼント」「お友達にLINEデリマを紹介するとLINEポイントを500ポイントプレゼント」「購入金額の10%ポイントバック」のキャンペーンを実施する。

発表資料
URL:https://delima.line.me/
2017/07/26