タレントの渡辺直美がInstagramを更新し、今月18日より放送開始された、自身が主演を務める火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)での撮影秘話を暴露し、話題になっている。

 公開された写真では、ぐっすり眠っている様子の渡辺の姿が写っている。これは25日に放送された『カンナさーん!』第2話のワンシーンのようだが、実はこの時、本気で寝ていたそうだ。渡辺は「#皆様気付きましたか #このシーンで私はマジで寝ていたこと #2時間ほど寝ました」と告白している。

 スタッフの優しさからか、ぐっすり眠る渡辺を、撮影終了後も起こさなかったそうだが、いろんな角度から激写されており、「#写真大会が行われてた」との事だ。また「#本番スタートの声から記憶なし」とも綴られており、よっぽど疲れていたようだ。「#逆にプロ」と読者の笑いも誘っていた。

 本ドラマは、雑誌『YOU』(集英社)に連載された同名漫画が実写化された作品で、渡辺演じる主人公のファッションデザイナー・カンナさんが、子育てや家事に奮闘する姿が描かれている。2話目の放送が終わり、視聴者からは多くの反響があり、「カンナさん最高!泣ける」「ホントに元気づけられるドラマで、毎回泣いています」「めっちゃ、良いお話でした」「ありがとう、カンナさん」とドラマに対する感想のコメントも殺到している。