あの子ってものすごく「モテる」、私と何が違うんだろう……そんな風に思ったことはありませんか? 外見は普通でも、ものすごくモテる女性っていますよね。彼女たちは「自然にモテる言動」を使いこなしている説が! 今回は、男性に聞いた「本当にモテる女」の言動をご紹介します。

本当に「モテる女」が自然にやっている言動5選

1: あいきょうがあってノリがいい

ノリがよくて、会話をふくらませるような返しができる。笑顔で返事をしてくれる。そんな“あいきょう”のある女こそ、男心をつかむという意見も目立ちました。いつ話しかけてもノリよく返事してくれるから「もっと話かけたい!」ってなるそうです。

「こっちがからかったりしても、かわいいノリで面白い返事をしてくれたり、笑顔であいきょうがある女性は『モテるだろうな〜』って思います。もっと話したい、誘いたいって男心を刺激する“いじられ上手”な女性は絶対モテる」(31歳・美容師)

▽ かわいい冗談とか、センスのいい反応で「いじりたくなる」感じ……確かにモテそう!

2: 「すみません」ではなく「ありがとう」

例えば、落としたものを拾ってもらって「す、すみません」と言ってしまう女性もいますが、モテる女性は笑顔で「ありがとうございます!」。こんな違いもあるそうです。お礼上手な女性も好感度が高くて、男心をつかむのだとか。

「ありがとう! とか気持ちよくなる言葉を日常で使える女性は『いいな〜』ってなります。男性に何かしてもらったときに『すみません』じゃなくて『ありがとう』で対応した方が、モテると思う」(29歳・アパレル関連)

▽ 笑顔で「ありがとう」が自然と出ると、ポジティブな性格も伝わって「モテる」そうです!

3: きちんと目をみて話す

相手の目をきちんと見て話す。これって基本な気がしますが、意外とできていない女性も多いという声が。モテる女性は「相手の目をじっと見て話す」ため、きちんと自分と向かい合ってくれているといい印象を持たれるそうです。

「モテる女性って話をするときに、きちんと目を見て話すことが多い気がします。じっと見つめて話されると、なんかドキッとしてしまうし。もしかして『気があるかも?』と思ってしまうことも(笑)。だからモテるんでしょうね」(28歳・営業)

▽ 気になる彼と話すときも、きちんと目を見て話すべき!

4: 気遣いのセンスが抜群

疲れているときにねぎらいの言葉をかけてくれたり、「お疲れさまです」と声をかけたり……。相手の気持ちを察して動くような「気遣い上手」もモテるという意見が。男性たちは「気が利く女=モテる」と思うそうです。

「気遣いが上手な女性は『絶対モテる』って思う。先を読んでいて、さっと手が動くような女性っていますよね。さりげなく男性をサポートしてくれるような気遣いがあると『いいな』と思ってしまう」(33歳・自営業)

▽ 相手の気持ちを考えて行動できることも、モテる要因のひとつかも!

5: 相手を褒めるのが上手

お世辞と思わせずに、本音で「褒める」のが上手な女性も絶対にモテるという声が。相手のいいところによく気づいて「ステキですね」「かっこいい」と自然に褒める癖がある女性も「本当にモテる」そうです。

「褒められて嫌な人っていませんよね。モテる女性は男性を褒めるのが上手だと思います。カッコイイとか、ステキですとか具体的に『○○なところがステキ』と褒められたらホレちゃうかも(笑)」(31歳・メーカー勤務)

▽ 褒め上手な女性は好感度大! 仕事ぶりや服装など、具体的な褒めポイントを伝えることも大事みたいです。

なぜあの子ばかりがモテる!? の答えは、こんな言動にあるのかも。気になる彼の前では、こんなモテ言動を意識してみるといいかもしれませんね。