近年、夏の人気スイーツとして楽しまれている「かき氷」。天然氷を使ったものから、盛りだくさんのフルーツをトッピングしたものまで、さまざまな種類が販売されている。

 そんななかTwitter上では、こんなかき氷スイーツが反響を呼んでいる。

 店の開店3周年を記念し、マスコットであるクマのキャラクターをモチーフにしたというかき氷。かわいいと言いたいところだが、届いてびっくり!

 茶色いシロップがまばらにかかっているので、まるで皮膚がただれているように見えてしまう…。また、目もぎょろりと飛び出しており、おどろおどろしい姿に。

 Twitterユーザーからは、「狂気を感じる…」「黄泉の国からよみがえった感じが素敵ですね」などの声が寄せられた。

 また、「かわいいですよね! 右下のクマちゃんとか!」と、かき氷のモデルとなったマスコットキャラに、あえて言及する人も。

 投稿者によると、かき氷の中には桃やパイン、バナナ、白玉がたっぷり入っており、小豆と黒糖ベースの味とのこと。

 このかき氷は、埼玉県の「浦和 かき氷 蔦」で販売されている「ごんちゃま」(950円)。日替わりで提供されている商品だという。

 気になった人は、実物を見に行ってみてはいかがだろうか。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら