井戸の中から“謎の腕”が伸びる様子も 『アナベル 死霊人形の誕生』予告編&ポスタービジュアル

写真拡大

 10月13日公開の映画『アナベル 死霊人形の誕生』より、予告編とポスタービジュアルが公開された。

参考:動画はこちら

 本作は、2014年に公開された『アナベル 死霊館の人形』で描かれた、実在する死霊人形“アナベル”の誕生の起源に迫るパニックホラー。田舎の屋敷へとやってきたシスターと孤児の少女6人が、アナベルの呪いを解いてしまったことから次々と不可解な怪奇現象に巻き込まれていく模様を描く。

 前作から引き続きジェームズ・ワンが製作を務め、長編デビュー作『ライト/オフ』が高い評価を集めたデヴィッド・F・サンドバーグが監督を務める。また、シスターと少女たちを『007 スペクター』のステファニー・シグマン、『フィフス・ウェイブ』のタリタ・ベイトマン、『NY心霊捜査官』のルル・ウィルソンらが演じるほか、『FBI失踪者を追え』のアンソニー・ラパリアや『宇宙戦争』のミランダ・オットーらが出演する。

 公開されたポスタービジュアルは、舞台となる屋敷を背に、アナベルを抱え佇む少女の姿が映し出されている。その目の前には巨大な古井戸があり”恐ろしい何か”を予感させる1枚となっている。

 予告編では、暗闇の中で「遊んでくれる?」と語りかけてくる “アナベルに似た”少女や、未知の力によって宙に浮くシスター、そして巨大な井戸の中から突如伸びる謎の腕などが映し出されている。(リアルサウンド編集部)