26日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏も認めるジャニーズ伝説が明らかになった。

番組では、A.B.C-Zの舞台「ジャニーズ伝説 2017」制作記者会見を取り上げた。初代ジャニーズからフォーリーブス、少年隊など歴代ジャニーズが残した伝説を描いた作品だという。

そこで舞台名にちなみ、A.B.C-Zもグループが誇るジャニーズ伝説を明かすことになった。アクロバットを得意とするA.B.C-Zだが、塚田僚一は一度だけジャニー氏に褒められたことがあると紹介。A.B.C-Zのコンサートでの演出で、バク転を30回連続で決めたというのだ。

ジャニー氏から「あんなにできるのはジャニーズで見たことがないよ」と褒められたそうで、メンバーの河合郁人も「ジャニーズの歴史で、ガチで歴代1位なんだよね」と証言。ほかのメンバーも「そりゃあもう伝説だよ」「ジャニーさんが認めた」と賛同の声を上げていた。

【関連記事】
井ノ原快彦が笑顔自粛に至ったジャニー社長の言葉「大変なことをしてくれたな」
嵐・二宮和也がジャニー社長を激怒させた過去「なんで人気ないんだよ!!」
元ジャニーズの川崎麻世 SMAP退社騒動に「異例」な理由を指摘