東方神起 ユンホ、除隊後初のソロ活動として話題の主演ドラマ「メロホリック(原題)」BSスカパー!で今秋日本初放送決定

写真拡大

「スカパー! ×KBS World オリジナル韓流ドラマ『君を守りたい〜ONE MORE TIME〜』」の好評を受け、2017年も「スカパー! ×KBS World オリジナル韓流ドラマ」の第二弾として、韓国で話題のWEB漫画原作のドラマ「メロホリック」を、BSスカパー! で今秋、日本初放送することが決定した。主演は、除隊後初のソロ活動として東方神起のユンホが務める。

今作は、超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラーロマンス。主人公のユ・ウノを演じるのは、東方神起のユンホ。作品内でも多くの女性を虜にする役を演じる。

制作陣には、脚本に「KBS連作単幕劇賞」当選作「ドラマスペシャル シーズン2 ピピが鳴る」を担当したパク・ソヨン、監督には2016年に大ヒットしたドラマ「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」を担当し“ラブコメの帝王”とも呼ばれるソン・ヒョヌクを迎える。韓国で先行放送したのち、日本ではBSスカパー! で初放送となる。BSスカパー! では、ユンホ自身の声が楽しめるよう【字幕版】で放送される。

■放送概要
スカパー! ×KBS World オリジナル韓流ドラマ第二弾「メロホリック(原題)」
※下記情報は変更になる場合がございます。

放送日時:2017年秋放送予定
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)
視聴方法:第1話は無料放送。第2話以降はスカパー! のいずれかのチャンネル、またはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
原作:韓国「MeloHolic」(WEB漫画)
出演:ユンホ(東方神起) ほか
監督:ソン・ヒョヌク(「内省的なボス(原題)」「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)」「海雲台(ヘウンデ) の恋人たち」ほか)
脚本:パク・ソヨン(KBS 連作単幕劇賞当選作「ドラマスペシャル シーズン2 ピピが鳴る」)

【ストーリー】
雨の降る夜。大学生のユ・ウノ(ユンホ) は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。「別れよう……あなたは女心がわかってない!」。「女心がわかってないってどういうことだ!?」振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた“誰か”にレンガで頭を殴られる。そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて……。翌日、病院で目が覚めたウノは“右手で触れると女性の本音が分かる能力”を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。そして彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ……。

時が経ち、3年後。除隊して大学に復学したウノは、もう以前の姿ではない。ウノは手にした能力を利用し、外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になっていた、だがしかし……。