C&Kが、2015年発売の「CK MUSIC」以来、約2年振りとなる通算5枚目のフルアルバム『55』を本日リリースした。

【写真】C&K、ソウルフルでファンキーな空間で会場を包んだ魅せるバンドセットツアー完走

このアルバムに収録されている新曲は今年の1月に福岡県嘉麻市で行われた制作合宿で原型が作られた。C&Kが行っているライブではこの新曲たちも演奏されており、ライブを通して既に楽曲が成長してきている。

アルバムタイトルはツアータイトルと連動し『55』で収録時間も55分。先月発売され、話題沸騰中の新曲「Y」はもちろん、昨年10月26日発売となった「ヒカリトカゲ」を含む全12曲が収録されている。

C&Kは8月26日(土)にCLIEVYの地元である栃木県小山市で野外フリーワンマンライブ、10月14日(土)にKEENの地元である鹿児島県鹿屋市の野外マンライブの実施を先日発表した。これでメンバーそれぞれの地元で栃木県小山市、鹿児島県鹿屋市で大規模なワンマンライブが行われることになった。2人それぞれの地元大規模ライブ、決意の新曲で臨むC&Kの「ROAD TO KOUHAKU」への挑戦に引き続き注目していたい。

そして、このアルバムリリースに際して、本人コメントが到着している。

【本人コメント】

CLIEVY今年は紅白に向かって行くぞ!55!GO!!

KEENC&K史上最もしなりの効いたアルバムに仕上がりました♪初めて聴く人にはnew album!ツアーに参加した人には思い出のアルバムとして、聴いていただきたいです♪まるでLIVEのセットリスト!C&KのLIVEとこのアルバムはシンクロしておりますので、お楽しみに♪

【最新リリース情報】

7月26日(水) ニューアルバム『55』初回限定盤[CD+DVD] ¥5,200(税抜)/ UPCH-29260通常盤[CD] ¥3,000(税抜)/ UPCH-20455[CD収録内容]「Y」「ヒカリトカゲ」を含む全12曲収録予定[DVD]「CK無謀な挑戦状 Case3〜紅白への道!紅白へGOGO!55分ライブ!!日頃の感謝を込めて39価格〜」 4/28 Zepp Osaka Baysideでの公演を収録