昨年社会現象的大ヒットを記録し、今年の各上半期ランキングでも1位を独占しているシングル『恋』から約10ヵ月ぶりとなるニューシングル『Family Song』のリリースが迫る中、主題歌を担当している日本テレビ系 水曜ドラマ「過保護のカホコ」がスタート、更には先日、ジャケット写真、収録内容、封入特典、オリジナル特典などの詳細が発表となり、各CDショップ、Eコマースでは予約が殺到している。

【写真】星野源×「逃げ恥」脚本家・野木亜紀子の対談が実現

そんな中、星野源の新曲「肌」が、花王「ビオレuボディウォッシュ」の新CM「お風呂からひとつになろう」篇のCMソングとして今週7月27日(木)から全国でオンエアされることが発表された。また、星野は同商品の新CMキャラクターとして起用されることも決定し、CMにも出演する。

CMは、たくさんの幸せ溢れる家族写真が飾られた撮影セットの中を、星野が「肌」を口ずさみながら登場し、それぞれの家族写真を眺める様子が収録されている。新曲「肌」もいち早く聞けるチャンスなので、是非CMをチェックしてほしい。

今回のCMのために書き下ろした楽曲「肌」は、星野源が「Snow Men」に続き、自分のものとして消化したネオソウル・サウンドに乗せ、「肌と肌のふれあい」をテーマに歌っている。先日リリースの詳細が発表され、8月16日に発売される『Family Song』にも収録することが決定している。星野源オフィシャルサイトでは、『Family Song』の特設サイトも公開中。商品詳細など情報が集約されたページになっているので、こちらもぜひチェックしてみてはいかがだろうか。