GAKCTが、24日、自身のブログで変装を見破られた出来事を明かした。

GAKCTは数日前から、アメリカ・ニューヨークを訪れているようで、この日は、早めの食事をしに郊外の中華レストランに来たものの、なかなか予約が出来ず「久しぶりに店の外で待ってみる。」と、並んで待って入店したと報告。また、料理の味には「極めて味が大味・・・。うーん、アメリカ・・・だな。」「おかしいなぁ。スタッフがめちゃ調べたはずなのだが・・・。うーん、ダメかぁ。まあ、アメリカならこんなもんだ。これもしょうがない。食事のレベルを欧米に期待しちゃダメだ。」と食事の感想を述べていた。

そして、その店から出ようとしたところ「そこで働くオンナの子が駆け寄って来た。『昔からずっとファンなんです!』」と、ファンに声をかけられたことを告白。これにGAKCTは「うーん、おかしいなぁ・・・。変装してるんだけれど。なんでわかったんだろう・・・。」と変装していたにも関わらず、ファンに見破られてしまったことを明かし「ボクもまだまだ甘い。」と結んでいた。

GAKCTは先日誕生日を迎えたばかりで、俳優・綾野剛からテキーラを3本誕生日プレゼントとして贈られたことを明かし、「だから剛ちゃん…、死ぬって…。本当にボクは最近めちゃくちゃ弱くなったわけで。」と自身の最近のお酒に対する体質を報告していた。