23日に放送された日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演した俳優・窪田正孝が唐沢寿明とのエピソードを披露した。

番組では窪田をゲストに迎え、プライベートなどについてトークを展開した。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「明日急にお休みができましたって聞いたら何したい?」と問われると、窪田は「休みってなったら結構、基本的に唐沢さんに連絡するかもしれない」とドラマや映画で共演した唐沢の名前を挙げ、「3日に1回くらい多分、連絡とってるレベルかもしれないですね」と親交が深い様子を見せた。

そんな窪田が慕っている唐沢がVTRで出演し、窪田について話した。唐沢は「俳優の後輩っていう雰囲気じゃないんですよ。なんか親戚の子供みたいな」と窪田の印象を語った。

さらに、唐沢は酒の席でお笑い芸人の福田彩乃と唐沢が叩き合いの丁々発止をみんなで笑うのが恒例になっていると話し、「みんな笑ってんのに、窪田だけじーっと彩乃を睨んでて『彩乃ちゃん、それだめだよ。本気でしょ?今の』ってすごい俺をかばうんだよね」とエピソードを披露した。

これについて窪田は、福田の叩く力があまりにも強く、初めて見た時、福田に対して「あのさ、それ大先輩にすることじゃないから。今日初対面だけど、それはあり得ないから。本当申し訳ないけど、唐沢さんになんかする人だけは許さないから」と言ったそう。すると唐沢が「これネタだって」と福田に説教をする窪田を止めたが、窪田は「唐沢さんが言うならあれですけど、もうちょっと加減っていうものを知った方がいいよ」と福田に念を押したという。

この話を聞いた上田が「すごいね。唐沢さんのためだったら死ねるくらいの…」と言うと、窪田は「本当に」と強く頷き、観客を驚かせた。

窪田は現在、7月18日(火)9時からスタートしたカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ『僕たちがやりました』の主演を務めており、主題歌を担当するダンスロックバンド・DISH//と主要キャスト4人が、同ドラマ発でスペシャルユニットを結成し、配信限定で「僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)」をリリースした。配信開始後すぐにiTunesでトップ10入りすると、あっという間にチャートを駆け上がりiTunes J-Popトップソングチャート第1位を獲得した。