父が愛する娘に贈ったバースデーメッセージが大きな注目を集めている。

米ミシガン州立大学に通うRaylin Pellattさんの父は、娘の誕生日にFacebookでお祝いのメッセージを投稿した。

それがコチラ▼

父からのメッセージは以下のとおり。

21歳のお誕生日おめでとう、僕の美しい娘Raylin(左)!

パパがわざわざ説明するまでもない。

誰が見ても左側が娘のRaylinさんで、右側はどう見てもアシカだ。

しかし、父がカッコ付きで言及したくなるほどアシカはカメラ目線だし、まるで友達のようなすまし顔でカメラに収まっている。

Raylinさんは、ウィットに富んだ父の投稿を自らのTwitterで紹介。

説明付けてくれてありがとう、お父さん。

友達然としたアシカの姿も相まって、同ツイートには60万件近い「いいね」が付き話題に。

「超ウケる」「そっくりだし(笑)」「(左)って…笑」「笑わせてくれてありがとう、お父さん!」「親世代のFacebookとしてはピカ一だ」と、パパへの称賛の声が続出した。

加えて、「私は可愛い(右)に釘付けです」「水中で暮らすお友達も素敵ですよ」「アシカの父も注釈を付けているかも」といった声も寄せられている。

※掲載当初、写真に映る動物を「アザラシ」としていましたが、正しくは「アシカ」でした。確認が不足していました。お詫びして訂正いたします(2017年7月26日)